20240501:池袋_ドラパルト_まわりの人が良い人。

ジムバトル@池袋 5.1
ドラパルト使用
14人

1.サーナイト 先 ◯
2.オーガポン 先 ×
3.ルギア 先 ◯

ドラパルトを使ってました。

1.
サーナイト。
ジャンケン負けの先攻。
とりあえずロトムを出して即アルケミーのポフィンからの即席充電。
次ターンにナンジャモで手札が増えたのも関わらず、揃わず。
もう一度充電。
このあたりから動けて、逆にお相手はキルリアに成れてなくてドラパルトで蹂躙。
サレンダー貰って勝ち。

2.
オーガポン。
先攻。
ひたすらに揃わず。
マナフィもサイド。
その間に水ポンで複数枚取りなどされ、残り1枚からのナンジャモで捲り始める。
が、時間切れのサイド差負け。
サイド取り切りができないのでどちらにしても無理。

3.
ルギア。
先攻。
おぉ、ルギアだ。
初めてやるマッチング。
今度は早めにワザ使えてチラーミィに1点載せつつ、1アーケ取る。
ミストが付いてるものの進化されてないタイミングでもう1アーケとチラーミィを神殿出しつつ取る。
ただ、ルギアにワザ使われるので神殿破られるけど、まぁ仕事はしたしな、と思ってたらなんとレガシーエネを後ろのカイナに貼っちゃうもんだからルギアワザ打てないミス。
神殿も残るしこのまま後ろのドロンチは全てドラパルトexに進化しといてかがリザでルギア倒して、かがリザ放っておかれず倒してくれたので前を倒して勝ち。
おー。

ドラパルト。
『強そう』の印象から、実際にシェアも高く、戦績も残してる感ありますが、やはりというか対策カードがバンバン出てきて、今後の趨勢やいかに、ってところですね。
やはり、後ろに確実に載せられるってのは大きいんですね。
ネイティオ型が1番多いんですね。意外。
そして火送り型は居ない、と。
もう未練はないです。

あ、この日はまわりの参加者や対戦者のコミュニケーションレベルが良かったです。
初心者相手に『楽しみましょう』って声かける(コワモテの)お兄さん。
見た目チャラ男なので無言プレイを想像してたらちゃんと宣言してくれた、お兄さん。
その初心者の人も礼儀正しく微笑ましい。
相変わらずワタシは対戦者と話すことはあまりないですが、良い意味でのギャップは歓迎です。

2024シリーズ(20230901-20240831)
502勝364敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?