20240729:綱島西_ドラパルト_千客万来、綱島おいでよ。

ジムバトル@綱島西 7.29
ドラパルト使用
8人

1.ダークライ 先 ◯
2.ドラパルト 後 ◯
3.タケルライコ 後 ◯

ラッキー、全勝。

1.
ダークライ。
先攻。
たぶん、初心者の方かなー。
今、ダークライって居ないもんなー。
動き的にもおぼつかない感じだし。
そもそも事故ってるので勝ち。

仕事で近くに来たとのことで、礼儀正しく爽やかな方でした。
(帰る時、声かけてくれたし)
ご新規さまは大歓迎なのでまた来て欲しい。

2.
ドラパルト。
後攻。
最近よくお話する方。
まだ始めて間のないのでまごついてる感。
半分、指導対局のような、あーせいこーせいといいながら勝ち。

でも、大会後、フリーしたら負けたのでミラーって難しい。

3.
タケルライコ。
後攻。
綱島で出没の際、警報が発報される人。
以前、無礼な態度を取り地域プレイヤーに知れ渡ることとなった。
ただ、最近はおとなしくなった?との評価で発報自体見直しされている。(何の話?)
最近おとなしくなったとはいえ、人間性が治るなんてないし、チョー身構えながら、且つタケルライコなので負けそう、やばい。
対戦始まって、後攻だしイキリンコ使われるし、負けるかも、やばい。
先2でドラメシヤ倒される。…まぁ、これは大丈夫。
ドラパルトに進化出来てファントムダイブでダメージ与え始める。
手札が芳しくないらしくワザ使ってこない。
そうなるとタケルライコをツーパンしつつ。
中盤2回ワザ使われなかったらさすがに勝てる。
勝ち。

なんか、初心者の方とばかり対戦してたなー。
(正確には初心者かは定かではないが不慣れに見える方)
ヒリヒリした対戦も楽しいし、今後の対戦が楽しみな初心者の方との交流も楽しいですね。
(もし、負けていたならこんなコメントは出ませんが)

だいぶ勝ち星を増やしたと思ってるけど、昨年には遠く及ばないんだよなー。

2024シリーズ(20230901-20240831)
711勝483敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?