20240511:日吉本町_ドラパルト_マシマシラが良くないんだよ。

ジムバトル@日吉本町 5.11
ドラパルト使用
32人

1.オーガポン 後 ◯
2.タケルライコ 後 ◯
3.リザードン 先 ◯
4.サーナイト 先 ×

サーナイトに勝てないのは面白くないな。

1.
オーガポン。
後攻。
初心者の人。
なので気を遣って言葉を選んでた。
お守りがかなり入ってて苦戦してたけど、
草オーガポンが主戦力のようなのでドラパルトが2体立てられたら前を倒しながら後ろをついでに取っていって勝ち。

2.
タケルライコ。
後攻。
草オーガポンでなく旧来のケガワ型。
かなり追い込まれながらツツジ、ナンジャモで捲る。
タケルライコ2体をカウンターキャッチャー、スイーパーでブーエナ剥がし、同時に倒して4枚取ってナンジャモで返し切れて勝てた。

3.
リザードン。
先攻。
先2にワザ打ってたかな?
ネオアッパーがうまく引き込めて殴り続けて勝ち。

4.
サーナイト。
先攻。
マシマシラのせいで詰め切れず。
最後は3枚取りなどされて負け。
マシマシラ、腹立つ。

ドラパルト、結果出してたのはネイティオ型、ロスト型くらいですかね。
noteとか見てても単構築、火送り型なんて目にもくれてないようです。
でもやってて楽しかったのは火送り型でした。
思ったより器用な立ち回りが出来るし今のマシマシラの活躍見てもうまく組めるならポテンシャルはあるように思う。
ただ、環境まわってドラパルトはすでにメタられてしんどいってのはあるけどね。

そもそも。
元はロスト型で組もうとしてたのに、やはりというかアクロマ触れないため、諦めたんだよなー。

2024シリーズ(20230901-20240831)
524勝377敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?