20240523:綱島西_ドラパルト_負け越しドラパルト。

非公認@綱島西 5.23
ドラパルト使用
13人

1.サーナイト 後 ×
2.ディンルー 先 ×
3.不戦勝
4.ゲッコウガex 先 ◯

んー。
サナ戦、違ったかなー。

1.
サーナイト。
後攻。
お互いにエヴォリューションしてる。
こちらが進化できず出遅れ。
ネオアッパーを改造ハンマーで割られ、クレセリアでエネ付きを倒される。
…ムカつく。
最終盤面でかがやくリザードンでサーナイト倒してかがリザ倒してくれず、入れ替えももうないので負け。

2.
ディンルー。
ジャンケン負けの先攻。
ドロンチが活用出来ないのは飴進化でさっさとワザ打つのであまり気にしてなかったんだけど、デヴォリューションを2回され、ワザが続かなくなった。
それがなければボスで4枚取りで終わってたんだけど。
最後は時間切れるのでサレンダーした。
時間内に勝ちきれないプランされるのって釈然としないけどな。

3.
不戦勝。
2連敗してるからな。

4.
ゲッコウガex.
先攻。
ロトムもポフィンも置ける良い手札。しかも先攻。
ただ、進化できずドロンチで殴るなどしてた。
そんな中でもサイドは取り進められた。
とはいえ、デヴォリューションされるし好きなの持って来られているしで易くはないけど。
ロトムを消すのが早かった思いと、なかなかexに進化出来なかったこともあるけど、最後は相手のミスもあって勝ち。

2連敗で、
不戦勝喰らって、
負け越しで、
面白いワケないよな。

2024シリーズ(20230901-20240831)
548勝389敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?