20240506:綱島_ドラパルト_構築の敗北。

札幌CLで名実共に『ドラパルトの答え』は出たのよなー。
それが違和感の答えなんだよなー、知ってる。

ジムバトル@綱島 5.6
ドラパルト使用
14人

1.オーガポン 先 ×
2.ドラパルト 先 ×
3.ピッピ 先 ◯

1.
オーガポン。
先攻。
かがやくアマージョが常にダメージを無駄にする。
オーガポンに常に1点は残るように載せて2-2-2を目指すけど、途中に引けないターンが生じ、アタッカー2体用意されてしまい負け。
いや、最後の動きが間違えたかもしれない。

2.
ドラパルト。
先攻。
ドラメシアにエネは付ける。
後1、エヴォリューション。
こちらの手札はチグハグな感じでお相手はバッチリな感じで、サイド無駄に先行しちゃったのが祟って負け。
わかってないドラパ。

3.
ピッピ。
先攻。
先2でワザ打てた。
アタッカー枯らしてこのまま前と後ろを取りながら3ターンで終わり。

うーん、敗北。
ドラパルト単構築の敗北。
サポートは常に1枚しか使えず手札は増えないし、ワザエネルギーの条件を満たすにも手薄であり、綱渡り。
それでも評価点80点あたりを常に出すことで制圧できるかな、と思ってたけどダメでしたね。
80点すら出てないもん。
よーし、次のタイミングでネイティオ型にします。

マシマシラが強いと話題。
ハピナスもサーナイトもマシマシラがデッキとして成立させているらしい。
悪エネルギーを無理なくマシマシラに付け、強く運用できる構築あればなー。
ハピナスが1番噛み合っているのかな?

2024シリーズ(20230901-20240831)
515勝372敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?