20240721:綱島西_ドラパルト_イカサマに通じる性根。

ジムバトル@綱島西 7.21
ドラパルト使用
38人

1.キラフロル 先 ◯
2.リザードンドラパルト 後 ×
3.パルキア 後 ×
4.ドラパルト 後 ◯
5.ハピナス 後 ◯

1.
キラフロル。
先攻。
砕ける結晶とベンチ制限のexのハイブリッド。
途中、砕ける結晶のコインが裏で助かって。
こちらは特に並べなくても問題ないのとツーパンされないので勝ち。

2.
リザードンドラパルト。
後攻。
先行され追いかけるカタチになる。
載せておいたダメカン込み、負けん気鉢巻でピジョットは倒す。
最後にデヴォリューションを使って2体倒して、ドラメシヤとキチキギスだけにする。
ロトムを落とす為に出していたマナフィ呼ばれてちょっとうらむで倒され負け。
自分を信じてドロンチで出ていれば勝ちでしたがダメでしたね。

3.パルキア+ハピナス
後攻。
なんかバシバシ、ビシビシ刺し音がうるさいタイプの人。
こちら、ミスしてワザ打てない後2.
(構築変更が悪影響した)
パルキアに3枚取られたあたりからワザ打てる。
負けん気鉢巻とスグリ、カウンターキャッチャーでパルキア2体倒してあと2枚のところ、ベンチ呼ばれて小さきポケモンやられて負け。
ラスト、エネルギーがなくて負けた。

4.
ドラパルト。
後攻。
お子様のドラパルト。
後1エヴォリューションしてたし、まだ小さいからね。
動きがまだ相手に適応できてない感じ。
勝ち。

5.
ハピナス。
後攻。
先2、テラパゴスからワザ受けてシャリタツ倒される。
こちらも負けじとワザ打っていきますが230には届かず。
先3、ダメージ受けます。
まだカウンター状態なのでカウンターキャッチャーで入れ替えてもらい、残り3ダメカンをテラパゴスに載せて前のミュウexと同時抜きの4枚取り。
返しに緑ポンかキチキギスで締めれば勝ちの状態に。
ドラパルトは倒されますが2体目用意はできてるし、キチキギスとドロンチで引いてボスにたどり着けて勝ち。

んー。
対戦以外のところでストレス。
対戦終わったのはわかるけど、隣の対戦にクチだしてこないでくんないかな?それティーチングだよ。
あと、最後のジャンケンにあからさまに後出しで景品さらっていく子どもがいた。
ここの店舗はプロモパックだけでなくサプライを景品としたジャンケンもやっているので気持ち万引きやイカサマと一緒。
店員さんとのジャンケンで常に残っているので気になって見てたらあからさまでした、後出し。

2024シリーズ(20230901-20240831)
692勝474敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?