20240505:綱島_ドラパルト_店員さんが怒った日。

ジムバトル@綱島 5.5
ドラパルト使用
24人

1.ハピナスマシマシラ 後 ◯
2.ミライドン 先 ×
3.ゲッコウガ 先 ◯

抽選漏れの人の返金処理をしたあとに、『知り合いが外れたから辞退します』はめんどくさいよね。
早く申し出ていれば代わりの人がでれたのに。
んでその人、2戦目には勝手に居なくなってた。

1.
ハピナスマシマシラ。
後攻。
えー、コレどうするんだ?
とりあえず早めに打点与えていくしか手はないよな。
アルセウスに与えた200点はチェレンでお空に帰っていった。
マシマシラがいるとダメージ返ってくるから散らすけどそれも意味があるのは序盤だけだな。
ミミッキュにヒーローマント付くし。
終盤のナンジャモ、ツツジが刺さってくれたらしくハピナス2体倒し切って勝ち。
ほーん。

2.
ミライドン。
先攻。
後攻1ターンでごっつアンプリファイ出来て、こちらはタネ2体取られて負け。

フリーしたら今度は勝てた。
イージーウィンもできるのは魅力だけどそれだけってのはしんどそう。

3.
ゲッコウガ。
先攻。
炎エネルギーが見えるのでリザードンと組ませてる型のよう。水エネがないらしくいつまでもワザ使われない。
とりあえずダメージは与えつつ後ろにダメカン載せつつ。
ボス引けば勝ちの盤面からずっと引けず、最終的にドラパ2体でリザードンを殴り倒せるようにしてサレンダーもらった。勝ち。

変幻の仮面環境になって、急騰したドラパルトを必要枚数集めておいた、って理由だけでドラパルトを使っています。
(組めるから使ってる)
今は長く使っていたパオジアンの時ではないようです。
ゲッコウガも良いな、と思っていますがデヴォリューションが辛い。
あと弱点の色があるってしんどい。

ふと、思ったけど、今テラスタルバトルあってもすげーつまんないよね。

2024シリーズ(20230901-20240831)
510勝366敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?