20240716:綱島西_ドラパルト_強いデッキを使うべし。

ジムバトル@綱島西 7.16
ドラパルト使用
13人

1.レジドラゴ 先 ×
2.レジドラゴ 先 ×
3.ハピナス 先 ◯
4.ドラパルト 先 ◯

1.
レジドラゴ。
先攻。
早めにマナフィは置いてた。
なんで負けたのか?
詳細は忘れたなー。
オノノクスのワザでネオアッパー持ちを即倒されて、止まったんだっけ?
負け。

2.
レジドラゴ。
先攻。
早めにマナフィは置いてた。
細かい点は忘れたな。
マナフィはファントムダイブとルチャブルで落としてトライフロストされてた気がする。
良いね、ドラゴ強いね。(ムカつく)

3.
ハピナス+シェイミ。
先攻。
先2にはワザ打ってたかなー?
ハピナスにフトゥーされる前に手札干渉できたらしく、無事にツーパンを2体できた。
あとは数合わせで出ていたオーガポンのイシズエを呼んで倒して勝ち。

4.
ドラパルト。
ジャンケン負けの先攻。
なぜ?
しかもマリガン3枚くれるし。
さすがに先2からワザ打てるし、盤面崩壊レベルに持っていけるので勝ち。

フリー。
手札オープンしながら。
え?こちらが優勢だとばかり思ってたけど、雑に置いたシャリタツが負け筋になって負けるの?
ミラー、レジドラゴ、サナ戦などは注意しないと、なんだけど結果論的な部分も大きいな。

12連勝からの7連敗。
ドラゴ5、サナ2.
の7戦。
良くないなー。

2024シリーズ(20230901-20240831)
677勝469敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?