20240517:綱島西_ドラパルト_全てに勝つことは出来ないので。

非公認@綱島西 5.17
ドラパルト使用
11人

1.リザードンドラパルト 後 ◯
2.リザードン 先 ◯
3.古代 先 ×

階段崩してしまって3戦。

1.
リザードンドラパルト。
後攻。
ドラパルトに加速させるリザードンであり、終盤の高火力を担うリザードンであり。
『強い+強い』もしくは『2進化立ちにくいのダブル』。
狙う通りに動いてくれるなら強いんだろうけど、1種であってもそうならないからこの手のデッキはワタシは扱えない。
まさにそんなイメージを体現するような盤面になって勝ち。

2.
リザードン。
先攻。
あれ?最近また悪のリザードンが増えてきてる?
タケルライコが増えてきたってのがあるんでしょうね。
リザードンにはワンパンされないし、こちらは後ろを取ることで複数枚取りが狙えるのでめっぽう勝ちやすい。
さらにお相手、事故ってるのでそのまま勝ち。

3.
古代。
先攻。
ラスボス感。
ワザの打ち出しが遅かったかな?
ダメカン載せ方が間違えてたな。
ゲッコウガに載せていれば良かった。
途中、ワザ使われないターンあったけど序盤の遅れがそのままサイドを取りきる速度に直結して負け。
ドラメシヤ、マナフィ、ロトム、ドラパルトかな?取られたのは。
ロトムを消すのが一手遅かった。

フリー。
オーガポン+アヤシシ。
こちらが動き出す前に水ポンに取られてお守りアヤシシを突破出来ないのでなかなか厳しい。負け。
オーガポンはHPが210と低く使いにくそうなイメージでしたが特性が強くて結構使用者が増えてきてる感じですね。
たしかにミュウVmaxと対面してる『待ってる感』あります。

タケルライコオーガポンもそうだけど、ドラパルト2体で4枚取りと、ナンジャモ、ツツジで事故ってもらうしか手は無い、よな?
いずれにしても難しい相手。

2024シリーズ(20230901-20240831)
538勝382敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?