人を幸せにしたい!

こんばんは、たまこです。
書くことは前から好きで、X(旧Twitter)だとどうしても文字数が足りず(笑)

なんかいいツールないかな、と思いたどり着いたのがnoteでした。
そして、一個チャレンジしたいことがあって

いしかわゆきさんの『書く習慣』
この本の巻末にある

#1ヶ月書くチャレンジ

これをやりたかったんです!
何をチャレンジするかって?

いしかわさんが提案したテーマに沿って一ヶ月文章を書いていく、それだけ

自分のことを長々発信するって、今までなかったのでドキドキです

本の内容は、書くことに慣れている人なら「なるほど~!」と共感できるところもあると思いますし、慣れていない人でも「発信はこんなに気軽でいいの?」と前向きになれそうです!
Amazon Kindleでたまたま見つけて、あっという間に読んじゃいました

というわけで、#1ヶ月書くチャレンジ お付き合いいただけると嬉しいです


アラサー、今の目標

好きなことをして生きてはいますが、毎月考えていることは
金、カネ、kane…。カツカツです(笑)

フリーランスで生きていくことを志したのはいいけど
悲しいことに金に振り回され、納税するだけでもしんどい(笑)

「好きなことして生きていってます!」

と、リアルでも胸張って言えるくらいの稼ぎをすることが今の目標です

贅沢は望まない、普通の生活を安定して送りたい、それだけです

アラサー、夢はおっきく

安定は望むものの、

人の役に立ちたい!助けたい!一人でも多く幸せにしたい!

これが今の夢

昔から、友人と二人っきりで遊ぶと楽しい会話をしていたのにいつの間にか真剣な話に(笑)私がいつも相談に乗る側です

「話聞いてもらえてすっきりした、ありがとね!」

その一言が嬉しくていつもおせっかいをしてしまうのが私

中高生に楽器を教える仕事もしています
楽器の悩みや、わからないことを教えた後、生徒の晴れた顔を見ると
「次も生徒のために頑張らなきゃなあ~!」
と自分自身も頑張れます

自分のためだけだと頑張れないけど、人のためなら頑張れる
大好きな占いを相棒に、一人でも多くの人の助けになりたい

よく考えたら、一番最初になりたかったのは看護師
幼稚園の時に思い描いた夢

形は違えど人生を通して
「誰かの役に立ちたい」
はずっと健在…なのかな?笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?