見出し画像

8/29 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

Netflix「TOP1」を更新し続けている
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌  


一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウが、自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に挑むドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。

心がポカポカする物語展開

2人のやり取りの
「うーto the よー to the うー」最高に好きだし
部屋に入るために毎回3秒数える姿や
ドラマ内で取扱う現実的な問題

キツツキ、トマト、スイス、子猫、南……
上から読んでも下から読んでも同じ 回分
かわいい自己紹介をする主人公のウ・ヨンウ

ウヨンウを見守るジュノの暖かい目も最高で素敵です


主要人物がキュートすぎる

まず主人公のウヨンウ 
演技も繊細で毎話心を揺さぶられます

カンテオくん(ジュノ様)も罪深い

上司や同僚、みーーんなすべてがあたたかい

挫折するならひとりでしたい. お父さんが毎回、私の人生に立ち入って. 挫折まで防ぐのはイヤです


クジラの世界観


またこのドラマ内には、様々なクジラが登場する
途中からクジラ講座かな?と思うほど・・・

クジラは地球に存在する最大の哺乳類で、海で最も広い移動範囲を誇る。

そしてクジラは大きな魚のようだが、水中に住む唯一の哺乳類で卵を産まず、人のように赤ちゃんを産み、魚類とは姿が似ているだけで、呼吸方法から魚類とは違う。

そのため、クジラは海中最大の存在でありながらも、いざ水中では息ができないため、水上に上がって呼吸しなければならない海ではどこか不完全な存在だ。
https://iumkorea.com/woo-young-woo6/#toc1

海の中での少数派 
クジラの存在を自分自身と重ね、このドラマでは用いられているのであろう

シーズン2も放送される?かもしれないとのことなので
期待して待っておこう

本日もあたたかく
ご理解いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?