見出し画像

女性に嫌われるのは不二子ちゃんじゃなくてクラリス

「美人でも性格が良ければ好かれる」は絶対嘘!

「美人でも性格が良ければ好かれる」
一回は聞いたことありませんか?
これ、嘘だと思います。
「美人なだけでは嫌われない」は本当だと思う。
見聞きしたことや自分の体験から「女性が嫌う美人」にはある特徴があると感じます。

もし職場にルパン三世の峰不二子とカリオストロの城のクラリスがいたら、女性に嫌われるのは圧倒的にクラリスです。(どちらも性格は「真面目で優しい」とする)

「女性が嫌う美人」の条件


※見た目のイメージはクラリス
・清楚
・きゃぴきゃぴしてなくて大人しい
・すごい「モテ」を意識して頑張ってる感じがない
・裕福そう・育ちがよさそう
・高学歴
・コミュ力はどちらかと言うと低め
・飲み会にはたまにしか参加しない
・ちょっとマイペースでおっとり
・トレンドに疎い
・インドアっぽく、交友関係は狭め

「嫌われない美人」の条件


イメージは不二子ちゃん。
・元ヤン、ギャル等
・メイクやファッションは派手目
・ブランド好き
・コミュ力高め
・ノリがよく飲み会によく参加する
・友達が多い
・服の趣味が個性的
・ガハハ系
・トレンドに敏感でちょっとミーハー
・サバサバしてて「姉御」「姐さん」って感じ
・ちょっとおバカ
・SNS大好き
・キャンプとか海外旅行とかアウトドアのアクティビティが好き

嫌われる美人=ノー勉で学年一位

不二子ちゃんとクラリスは系統は違うけど美人。
でも実際に嫌わるのは絶対クラリス!
この差は、「モテの努力をしてないのになぜか男性人気が高そうだから」だと思います。
頑張ってないのにズルい!感が嫉妬されてむかつかれるんです。

例えば、「全然勉強してないのに学年一位」の方が「超がり勉して学年一位」よりなんかジェラシーを感じる。という感覚と同じかもしれません。

要は納得感の問題だと思います。
「あんなに頑張って勉強してるんだから優秀なのは当然だよね。むしろ尊敬する!」となるので納得感がある。
でもノー勉で優秀なのは納得感ゼロ。不公平!なんかズルい……となります。
(すごい分かる。そんな子クラスにいたらジェラシーを感じてしまいそう…)

クラリスタイプは理不尽だから嫌われる

不二子ちゃんタイプの美人は、おしゃれでコミュ力も高く、トレンドにも敏感でノリもよい!というモテ要素満載。
なので男性に人気でも「まぁ、そうだろうね。」って感じで納得感があるので女性からさほど嫌われず憧れられたりします。
さらに「ガハハ系」「ブランド好き」等モテ的にはマイナス要素が加わればもっと好かれます。

一方クラリスタイプの美人は、コミュ力もさほど高くなく、なんか受け身。
なのに男性からモテる。
この不条理・理不尽感が女性から嫌われる原因だと思います。

よくあるコラムの「嫌われる美人」はただの嫌な奴

よく「嫌われる美人の特徴は?」みたいなコラムがありますが、書かれてる原因は「わがまま」「高飛車」「男女で態度が変わる」とかだいたいそんなとこ。
でもそれ、男女関係なくてただの「嫌な奴」じゃんって思います。
男性が書いてるか、ちゃんと観察してない女性が書いてるとしか思えない。
「特に性格に重大な問題がないのに嫌われてる女性」はだいたいクラリスです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?