見出し画像

京都8R 京都ジャンプステークス

いつもご覧頂きありがとうございます。
最近不調気味ながらもずっとご覧頂き、応援して頂ける方が多く本当に感謝しています。
今回の京都ジャンプステークスですが、三段跳びという京都ならではの障害がありますので、そちらにも注目しながら予想していきたいです。

◎6、マイネルヴァッサー 
(6人気 13:00現在)

本命は6番マイネルヴァッサーにしました。
私のnoteでも複数回本命にしている馬です。
10歳馬となりますが、今回の鞍上である小野寺騎手が「大きい所を取れる馬」と褒めているように衰えは全く感じられません。
前走は超前残り+斤量63キロと厳しい条件が揃っていたので度外視可能かなと。
京都の軽い芝という点は少し気になりはしましたが、小倉の軽い芝で実績がある馬ですし、昨日の雨がやや残っている馬場も+に働きそうな印象があります。
この中間は中6週となりますが、いつも通り美浦のBコースでの調整を行っており、乗り込みも入念にしてきたとの陣営のコメントとありますので仕上がりは問題ないと言えます。
あとは三段跳びがどうか?という点ですが、平均的な飛越は上手な馬でありますし、スクーリングも行っていることからこなしてくれると思います。
何故か走っても走っても人気にならない馬なので、ここは思い切って本命を打ってみました。

○5、ダイシンクローバー
(1人気 13:00現在)

対抗は5番ダイシンクローバーにしました。
この馬が1番人気になるのですから全体的なレベルは微妙ですね。
正直この馬にとっては距離が短いように感じますし、不安な点はそこそこあります。
ですが他のメンバーを見てもこの馬のことを逆転することが可能な馬が居なさそうのは事実です。
京都コースは前々走で経験&勝利していますし、三段跳びも経験しています🙆
距離面の不安があるだけに、道悪が少しでも残っている馬場は良いですし、2頭目としてこの馬を挙げたいと思います!

▲3、マイネルレオーネ
(9人気 13:00現在)

3番手は3番のマイネルレオーネにしました。
11歳馬の9ヶ月休養明けということもあり、人気は全くありませんが、内枠でロスなく立ち回るのが好走の絶対条件な馬なだけにこの枠は大きなプラス材料であると言えます。
休み明けの実績は無いように思われますが、毎回休み明けで強い馬とやりすぎ…笑
今回のメンバーなら大丈夫でしょうし、道悪も味方にできるタイプです。
11歳馬ながらも陣営によると馬が若くて元気が良いとのことなので衰えという点にも心配しなくて良いのではないでしょうか?
JG1 3着馬の割に舐められすぎかなと…。
今回のメンバーならと思い、思い切って3番手評価とさせて頂きました。

この馬たちを中心に馬券を組み立てます。
全印はこちら

全印一覧 

最後に買い目です。

3連複フォーメーション

上記3頭+京都コースは合いそうなアサクサゲンキを2列目に置いた3連複を組みました。
マイネルヴァッサーは3着以内という点での予想なのであまり単系の券種を買うのはあまりオススメはしません。
※買い目は丸のりもOKですが、各自でアレンジされることをオススメします。

以上となります。
noteのサイトの調子があまり良くなく、公開が遅れてしまい申し訳ございません🙏
最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?