見出し画像

福島4R 障害未勝利戦

皆さんおはようございます。
最近車を購入し金欠状態のOKです()
それに加え、ハッキリ申し上げて最近予想の調子がかなり下ぶれているためかなり負けています。
そんな訳でいつも以上に丁寧に予想した上で推奨したい以下の5R分を本日は配信します。

福島4R 障害未勝利戦
東京4R 2歳新馬戦
福島5R 障害オープン
東京8R 3歳上2 勝クラス
東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス

本当にオススメしたいレースしか記事にしませんので是非ご覧頂けると嬉しいです。
てことで今回の記事では福島4R 障害未勝利戦について書きます。
このレースは入障初戦の内容をかなり評価するべき馬たちが居るので…是非注目してください!

◎7、ビートザレコード
(3人気 7:30現在)

本命は7番のビートザレコードにしました。
前走の入障初戦の内容はハッキリ言って文句のつけようのない完璧な競馬でした。
かかったりする面が少なく、操縦性が高そうなことからも置き障害の適正が高いかなと。

上記の記事が前走時の物ですが、トモジャリアをかなり褒めているように前回は相手が悪かったの一言で片付けることができます。
その強い馬相手に同タイムで駆け抜けたのはこの馬の能力の高さの証明にも繋がりますし、特にラスト1F12.4という数字はなかなかお目にかかれない突出した数字です。
福島コースが意外にも稍重まで回復していることもプラスには働きそうで、まさに死角なしの1頭と言えます。

○4、ドンカルロ
(2人気 7:30現在)

対抗は4番のドンカルロにしました。
この馬も私のX(Twitter)をご覧頂いてる方には分かると思いますが、入障初戦の内容をかなり評価しています。
スタートこそあまり良くはありませんでしたが、自らポジションを取りに行き、ほぼノーミスの飛越で前目をキープ。
最後は鞍上の乗り方にも少しまずかった面もありましたし、勝ち馬の平地力が高すぎたこともありの敗戦だったので着差は特に気にすることはないかと思います🙆
今回は鞍上が平沢騎手に変わりますが、障害試験時にこの馬には騎乗していましたし、この乗り替わりはさほど気にすることではないかなという風に考えています。
この2頭で本命を迷ったのですが、平地力比べになった際はややビートザレコードに優勢に出そうなのでそちらを上に取りました。

▲11、ラッセルリー
(11人気 7:30現在)

3番手は大穴11番ラッセルリーにしました。
ええ?なんでこんなに人気ないの?🤔
勿論飛越にまだバラつきがあったり、鞍上が今年馬券内ゼロの田村騎手であることからも買いづらい条件は揃っていますが、馬自身はこんな人気になるような馬ではありません。
実際にこれまで障害3戦使ってきて、着実に着差を縮めているように、レース内容に明らかな良化を感じていますし、4戦目の今回は面白い所があると思いますが…。
ビートザレコードの所でも説明を入れましたが、前走のトモジャリア戦はかなりのハイレベル戦で、そのレースで3、4コーナー持ったままの抜群の手応えながらも前が壁で全くなにも出来ず。
そんな中でも進路が空いてからの上がりは優秀でしたし、それで5着ならスムーズに行った場合のことを思わず考えてしまいますね。
全く人気はありませんが、鞍上の乗り方次第では一発は十分に考えられますし、これを▲評価とさせて頂きます。

全印一覧

こちらが印です。
4番人気のマイバウムは前回はかなり恵まれての2着で今回同じようにはならないのがほぼ確実なので切りました。

最後にベレヌスについてですが、
平地力だけでなんとかしてしまいそうなのは否めませんが、流石に入障初戦としてはメンバーが揃っている番組を選択してしまっているので、このレースのみで障害がどうかを判断するのは難しいと思います。
ここで結果を出せば将来安泰ですし、崩れても仕方ないほどのメンバーレベルなので気にする必要はないのかなと思います!

ここは本命、対抗がしっかりしているだけに強めに勝負したいです。

私の馬券は

馬連
3連複フォーメーション

こちらの9点で購入します。
勿論、ビートザレコード&ドンカルロという部分を厚めに購入します🙆
※買い目は丸のりもOKですが、各自でアレンジされることをオススメします!

以上です!
最後までご覧頂きありがとうございました。
東京4R 2歳新馬戦
福島5R 障害オープン
東京8R 3歳上2 勝クラス
東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス
あと上記4R分も随時更新予定なので是非そちらもご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?