見出し画像

新潟1R 障害未勝利

皆さんおはようございます。
もう週末ですか…笑
時の流れがホント早く感じます。
先週の東京HJでは◎イロゴトシとさせて頂きましたが展開が向かなかったり、久しぶりの出走で躓いたり散々な結果に。
まさか脚部不安で調教を抑え気味にしていたマイネルグロンがここで勝つとは…。
正直難しかったです。
乗ってくださった読者の方々も結構いらっしゃっただけに本当に申し訳ない気持ちで一杯です…🙏
今週こそ汚名返上を!とのことで。
さあ今週も頑張っていきましょう!

本日は新潟1、4Rの2つの障害競争が組まれていますので、今回の記事は1Rの予想、見解、買い目を公開します!
4Rの分も後ほど公開しますのでそちらも是非ご覧頂けると幸いです。

新潟1R 障害未勝利
◎13、トモジャリア
(3番人気 8:00現在)

本命は13番のトモジャリアに打ちました。
前走が入障初戦だったのですが、前半部分でやや飛越の細かいミスがあった中でしぶとく脚を伸ばし3着と0.2秒差は決して悲観するような内容ではなく、むしろ好感を持てます!
元々中山ダート2400で実績のある馬なので、スタミナに秀でており、多少の馬場悪化も問題なくこなせる点も強みです。
また、その中山ダート2400で走っていた時代にスローペースでハナを切り、よーいどんの競馬で後続に1.3秒差を付けた経験もある馬なので一定数の瞬発力もある点も◎です。
入障2戦目の上澄みは見込めそうですし、中6週での参戦となりますが、前走より美浦のWコースで長めから速い時計を意欲的に出している点からも状態の良さが確認できます✨
外枠+鞍上という面では少し怖い所はありますが、その分オッズはかなり舐められた物なのでここが狙い目なのかなと思います。
堅実さでは1番かな。

○6、ヴラディア
(2番人気 8:00現在)

対抗は6番のヴラディアに打ちました。
この馬は前走、今回の本命に打ったトモジャリアに先着しており人気になるのも当然かなと思います。
しかし上昇度という面ではトモジャリアに少し劣りそうな点がいくつかあります。
総括すると前走は鞍上の上野騎手が最小限のロスで完璧に乗ったということです。
この馬はかなり引っ掛かる馬で飛越もやや前のめりに飛んでしまう癖があるのですが、前走は道中インのポケットにスムーズに入れることができ、進路も上手いこと開いたりと何もかも上手くいった中での好走でした。
今回は人気を背負う側ですから、当然前走よりもマークは厳しくなりますし、いかに理想的な競馬ができるかという点がポイントだと思います。
今回は上昇度の点を考えトモジャリアの方を上の評価にさせて頂きました。

▲8、ノーティアス
(7番人気 8:00現在)

3番手は7番のノーティアスに打ちました。
ここは少し穴目をチョイス。
もはや障害未勝利戦の常連であるノーティアスですが、どうしても最後が甘くなってしまう弱点はあるものの、今回はこの馬の先行力が活かせそうなのでこの評価にしました。
また、この馬は3走前にハイレベル戦のベストイングラス戦を使っており、そこで40秒を切る上がりを使えているのでそれがここでも発揮できれば十分に足りそうなメンバーです。
人気もなさすぎですしここは3番手くらいで持っておいても面白いかなと考えます。
あっ、ちなみに先程挙げたベストイングラスは本日の4R障害オープンの方に出走しますので…そちらもご覧ください←宣伝(笑)

では本命、対抗、3番手を含めた今回のレースの全印を公開します!

全印一覧

上記画像が今回の印です。
そこそこ穴目も絡めつつなので今回はいい配当が取れるかもしれませんね…。

最後に買い目です。

馬連
3連複フォーメーション

上記画像の計14点で勝負します。
ほとんど印通りですが、馬連は1-3番人気の組み合わせだけは除く形に。
配分は印に合わせてという感じです。
※買い目は丸乗りもOKですが、各自でお考えすることをオススメします。

ではこれで新潟1Rの見解は以上となります。
もう1度告知させて頂きますが、この後新潟4R障害オープンの予想記事も公開しますので、是非そちらもご覧頂けると幸いです!

最後までご覧頂きありがとうございました!
今週も競馬頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?