見出し画像

福島5R 障害未勝利

おはようございます。
本日は福島4Rの障害未勝利戦をお休みしてしまい申し訳ございませんでした。
どうしても予想がまとまらなく、見学させて頂きました🙏
実際かなり難解な結果になりましたね。
本当に見学して良かった、、、
流石に最近外しすぎなので死ぬ気で予想しましたので是非最後までご覧ください。

◎6、トーセンオリジン
(2人気 11:30現在)

本命は6番トーセンオリジンにしました。
ハッキリ言うとジョッキーが下手すぎるのですが、この馬を飛ばしたらようやく末期。
それくらい馬は力がありますし、仕上がりも間違いありません。
私が時々口にする、未勝利戦確勝レベルリストの1頭がこの馬です。
近2走は勝ち馬に大きく離されての敗戦ですが、負けた相手がロックユー&フィロロッソ。

どちらもオープンでも上位レベルの強い馬ですし、単純に相手が悪いとしか…。

また、馬柱を見た方々は福島コース大丈夫なの?と思われるかと思いますが、この馬が福島コースを使う時は常に仕上がりに疑問が残ることが多かったんですよね。
今回はしっかり長めから本数も乗られていますし、全く問題ないと思います!

あとは騎手が…騎手が普通にさえ乗ってくれれば…笑
さっきの4レース酷い騎乗していた騎手なので少し怖いですが、トーセンオリジンは抜けた能力があるのでこれは強く推奨したいです!

○7、アドマイヤレビン
(1人気 11:30現在)

対抗は7番アドマイヤレビンにしました。
ザ安定勢力って感じの馬(笑)
バンケットのあるコースも問題ありませんし、飛越も安定しているので大崩れは考えにくいかなと。
ただトーセンオリジンと比べ、決定力がないので1番人気では軸にしたくない…。
なので対抗という感じです。

▲1、スカイテラス
(5人気 11:30現在)

3番手は1番スカイテラスにしました。
この馬は最内枠を活かした競馬ができるか。
そこにつきますが、私はできると見てこの評価とさせて頂きました。
飛越にやや難があるだけに障害数が減る福島コースは向きそうなイメージが湧きますし、石神騎手ということでそれなりには走ってくるのではないでしょうか?
ここで馬券にスパイスを効かせたいです。

印は
◎6、トーセンオリジン
○7、アドマイヤレビン
▲1、スカイテラス
△5、ビッグスコール
△2、ホッコーアカツキ
☓4、テイエムクロマル
☆9、サンライズグリット

買い目は
6番トーセンオリジンの単勝
3連単フォーメーション
6→1、7→1、2、4、5、7、9 (10点)

こちらでいきます。
最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?