見出し画像

95歳のテレビショッピング

ウチの母親は95歳はテレビショッピングやカタログショッピングが好きだ。

随分前にアルカリイオン水が体に良いらしいと何十万円かする機器を買って数ヶ月で使わなくなったり、馬鹿でかい掃除機の様な物を買って、これは何?と聞くと、中に水を入れてベッドや布団をこの掃除機をかけるとダニやら色々取れるらしいと、2、3度使って水の入れ替えが面倒だとこれもまた数十万円して買った物を使わなくなったりととっても無駄買いをする人だ。

今日も電池を入れても動かないと言うので私が試してみると動いではないか!
一体これは何?と聞くと、「テレビショッピングで食品を空気を抜いて保存すると良いと言ってたので買った」と言う。
ジップロックのようなパックにシメジが入っていてこの空気を抜いくと言う。私がするとちゃんと真空にはなるものの、母親がすると真空にはならない。
オイオイ!コレってまた無駄買いじゃあないか?
自分でできないじゃん!
て言うか、冷凍するとか言ってるけどもう冷凍庫に物が多すぎて入らないじゃん!

最近、父親が施設に入所して一人の時間が楽しいのか生き生きしている母親。
去年は心不全でもうダメかもとか言うくらいに悪かったのが嘘みたい。

一日中テレビを見ている母親。
また何か見つけたら買うんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?