入院19日目

2021年4月22日

思い出したように書くが、一般病棟に移ってから担当看護師さんが変わった。
Sさんという方で、細かい所まで気が利く東北出身の美人である。
入院中の俺的最優秀賞はSさんで決まりである。
Sさん以外にもこの病棟は若くて美人が多い。
もちろんそうでない人もいるが、基本的に年齢は若め、顔で採用してるのかと思うほど美人・可愛い人が多い。
俺の入院生活の一番の楽しみだ。むしろそれしか楽しみはない。
ある美人看護師さんに言われた事がある。
ベッドから車椅子、車椅子からベッドへ移る時看護師さんの介助が必要なのだが
看「いつも若い子に抱きつけて良いですね!」
俺「それしか楽しみないねん😊自分らぐらいの歳の子に抱きつくとか普通はお金かかる(笑)でも○○さんの場合は若くないから断るで。」
看「断ってどうするんですか?」
俺「1人で移る(笑)場合によっては車椅子に乗ったまま放置されるからその時も自分で移ってる」
リハビリから戻った時などでお昼が近い時は車椅子に乗ったままテーブルだけ移動して食事をするからである。
食事が終わって下膳してもらったあと、人手が足りないとちょっと待ってて下さいねと言われて30分ぐらい放置されるのだ。
そういう時は待ってられないので自分で移るのだ。
(入院したままだと筋力が衰えてずっと座ってるのもなかなか辛い)
1人で移れるようになるのは良い事だが、上手く移れなかったり転んだりしたら困るのでとりあえずはナースコールを押すようによく怒られたものだ。
関係ないがこの日から母が送ってくるLINEに絵文字が増えた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?