入院6日目

2021年4月10日
頭痛や吐き気など関係なくあまり眠れない日々が続く。
先生に相談すると脳がダメージを受けた場所によっては不眠の症状が出る事もあると言う。
あまりに眠れなすぎて辛いのでルネスタという睡眠薬を処方してもらい飲む事にした。
薬の効果は早速出て、この日はナースコールを持ったまま寝てしまい無意識にナースコールを握って夜勤担当ナース(担当看護師さん)に怒られる…
そんな怒らずにLINEを教えて下さい。

私の言い分も聞いて欲しい。いつもナースコールを押そうとすると届かないところにある事が多いため、すぐ握れるところに置いてもらったら握ったまま寝てしまって無意識に押していたのだ。
すぐ届いて押せるところにないと意味がないのではないか?
大きくて移転したばかりの綺麗な国立病院なのだが、そういうところは抜けている。
明日の担当看護師さんは誰だろう。
推しメンの看護師さんだといいなと思いながら就寝すると夜中に地元の同級生女子からLINEで大丈夫か聞かれる。なぜ知っている…?
情報元を辿ると地元の親友が同級生女子とジムで一緒らしく私が脳梗塞で倒れ入院してる話になったらしい。
この同級生女子は社会福祉協議会に勤めており、病気の事に知識が明るいのだ。そして幼稚園、中学が一緒でなんと初恋の相手が私だという事が判明しているので今後も色々と相談に乗ってもらう事になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?