見出し画像

馬券2年生の皐月賞2024 前日予想(予想してるとは言ってない)の話 

桜花賞終わりからグダグダしているうちにあっという間に1週間経過です。
G1シーズンってほんと忙しいですよね、気がついたら6月末になっている未来が見える見える。

さて明日は皐月賞ですが、何一つ決まってません!
というか過去データとかいってもあくまでも傾向だし、強い馬はそんなの関係なく強いし、上位がこれだけ混戦模様だと見ても無意味じゃない、、?的な投げやり気分になっています。

こういう時は応援したい馬を応援するに限りますね。
ということで、私の夢はメイショウタバルです。
ゴールドシップ産駒はユーバーレーベンがオークスを勝っていますが、牡馬はクラシック3冠いずれも勝てていないんですよね。
ゴールドシップ産駒の勝ち上がり率は高いと聞いたことがありますが、後継種牡馬としては有力そうな馬がいても怪我に泣かされたり、あと少し届かなかったりで恵まれないところがあるので、ぜひ悲願のクラシックG1勝ってほしいと思っています。

馬券的な話でいうと、あとはシンエンペラー、コスモキュランダ、ダノンデサイルあたりが気になっていますが、1番悩ましいのはレガレイラですね。
ホープフル1着馬って皐月賞ではピンかパーのどちらかという印象で、じゃあこの馬はどちら?と言われたら理性では勝つ方の馬だと思うんですよ。
でも感情の方が「買いたくねえなー」と言ってまして、折り合いがつきそうもありません。

ホープフルでは確かに強かったけど、周りの牡馬も成長してるしなーとか、逆張り精神を全力発動してまして、こういうところが競馬下手な所以なのだとすでに反省モードです。
私情を捨てて勝ちに徹する買い方ができるようにならないとですね、、。

私からは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?