見出し画像

足にマメが出来ました。

Day 11(5/3) 1,192ー*19*ー1,211 Eagle's Nest Shelter
 マメ、肉刺、blister が出来ました。マメ予防のために、毎朝足にワセリンを塗り5本指の靴下を履きました。まあ出来て当然なので、10日間できなかったのはまずまずの状態だと思いました。しかし、できた場所が意外でした。通常は足の裏で親指側にできますが、親指の外側と小指の上に出来ました。針を刺して水を抜き、テーピングを巻いて治療と悪化予防をしました。この後には、踵の両サイドにもマメが出来ました。
 足の横にマメが出来たのは、地面が岩だらけで足が横にズレるためです。私の履いていた靴は長距離を歩く時の定番のトレランシューズですが、地面の事を考えると登山靴のフィット感と足裏保護のための厚底も捨てがたいですね。トレランシューズに硬いインソールという組み合わせもアリです。足にも靴にもハードなトレイルです。

 朝は少し寒くて歩くと暑くなるので、歩いている間に脱ぐことになります。パンツはコンバーチブルと言って、ジッパーで下半分を取り外すことが出来るものを履いていました。上着は長袖シャツの下にTシャツを着ていて、最終的には短パン、Tシャツになるので着替えのために立ち止まります。この頃は、速く歩き、たくさん立ち止まったので同じハイカー(Steve)に何度も会う事がありました。名前を覚えてもらうと、”Shingo!”と何度も呼ばれるので親しみを感じました。
 High Roadさんとは、翌日の宿泊地が同じだったので、そこからしばらく一緒に行動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?