見出し画像

腰痛ハイカー(3) 決断の時

Day 123(8/23)    637ー*10*ー627    Doc‘s Knob Shelter
 トレイルヘッドまで車で送ってもらいスタートしました。大事をとって10マイルで終了です。なんとか問題なく歩けました。鍼治療は凄い効果があったと思います。

トレイルヘッドからは食料満タンでいっぱい登ることになる
この日の宿泊地 1人きりでした

Day 124(8/24)    627ー*17*ー610    Trent Grocery (tentsite)
 歩き始めはいい感じでしたが、昼前には痛みが再発してきました。無理しないようにこまめに休むのですが、歩き始めが一番痛いのです。そんな状態で歩いてはいけないのでしょうね。トレッキングポール1本では痛んでいる膝の負担を小さくしてスタスタ歩くには不十分だと思いました。この状態だと2本あったとしても大して効果は無かったでしょう。
 宿泊地に着くと「良くこの状態で17マイル(25km)の山道を歩けたなあ」と思いました。記録には『ギリ』とだけ書いてあります。翌日も同じように歩けるとは思えませんでした。どのくらい膝が回復するでしょうか。
 ここは食料品店があり、裏にテントサイトがあって、綺麗なシャワー、トイレも有ります。バイクで旅をしている人にビールをもらいおしゃべりをして過ごしました。

自然の豊かさを感じます
久しぶりのトレイルマジックです

 夜中12:00頃、膝が痛くてトイレへ行くのが辛かったので、この時にハイキング中止を決断しました。迷うという感情は無かったです。未練もありませんと言ったらウソでしょうが、悔しい気持ちは無かったと言えます。
 アパラチアントレイル2,194マイル中、1,584マイル(2535km)71.28%歩き切りました。良く頑張りました。Congrats, Daylight! 美国俳句君おめでとう。
 家に帰るまでが遠足です。旅(トラブル)はまだ続きます。

最後のテント泊になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?