見出し画像

後半戦スタート(再びハーパーズフェリー)

 今回のアパラチアントレイルの旅は、ここハーパーズフェリーを北上して、バスと電車で戻り、再びハーパーズフェリーから南下する計画です。フリップフロップという歩き方のスタイルです。主な目的は、通常の南のスタート地点から歩くハイカー達より先を歩き、混雑を防ぎ、環境負荷を下げるためです。アパラチアントレイルの管理団体も勧めています。
 想像するにこれから先は、北のスタート地点から歩くハイカー達の流れより先を行く事になり、南から北へ向かうには遅い(カタディン山は雪のため閉鎖される)ので、スルーハイカー(全部歩く)は少ないと思います。

Day 95(7/26)    1,026ー*13*ー1,013    Blackburn Trail Center
 この日の宿はハイカーのための施設で世話人が管理しています。ジュースとお菓子をいただきました。寄付によって揃えられたものです。利用料も寄付(donation)です。そういう場所では$20くらい支払いました。
 キャンプ利用のハイカーの家族が水を取りに来たのと、別棟の小屋を利用するハイカーがいましたが、大きな施設を独り占めでした。夕食を外のベンチで作る時、足の親指にチクッと感じました。小さな丸っこい蜂がくっついていました。その後腫れることもなかったですが蜂は嫌ですね。

ここで寝ました
この施設を独り占めでした

Day 96(7/27)    1,013ー*11*ー1,002    Sam Moore Shelter
 おもしろい標識がありました。『ハイカーに警告 あなたはジェットコースターに入ろうとしています。トレイルの船長とボランティアの乗組員によって建設、維持されています。乗り心地をお楽しみください。』アップダウンが激しいことを表現したアメリカンジョークです。歩き続けると同じ標識が出てきました。なんか落書きまで同じだなあと思って通過してしばらくして、自分が逆走している事に気付きました。後半戦になっても相変わらずの方向音痴で笑えませんね。2時間のロスで距離が伸びません。

3度見ました
南側の入り口です


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?