見出し画像

ここからスタートしました

 私は2022年4月からアメリカ東部にあるアパラチアントレイルを歩きました。これは、その記録です。
 まずアパラチアントレイルについて説明します。南端はジョージア州のスプリンガーマウンテン、北端はメイン州のマウントカタディンで、全長2,192マイル(約3,500キロ)のハイキング道です。日本の里山がずっと続いているとよく説明されています。標高は高くても2,000m位で、岩だらけの森の中を通る道になります。このトレイルのほぼ中間点にある、ウエストヴァージニア州ハーパーズフェリーから歩き始めました。ワシントンD.C.から電車で2時間ちょっとの場所です。4月の下旬でしたが、桜が咲いてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?