バスとAMTRAKと携帯電話

Day 93(7/24)    バス移動  ボストンのホステル
 お祝いの朝食を食べに行き、9時にワゴンでMedwayというバス停まで送ってもらいました。出発前の集合写真では皆スッキリした顔をしています。

オシャレなカフェで朝食
豪華な朝食

MedwayでBangorまでバスで移動。ここで親類の迎えに来てもらっているOblioさんとお別れしてBoston行きのgreyhoundに乗ってボストンに着きました。宿は前日にAmtrakと一緒に予約済みです。宿に着いてから買い物へ向かいます。REIという登山用品店へ行き、給水ボトルから水を飲むためのマウスピースを買い(すぐに失くしました)、Targetというスーパーで携帯電話のプリペイドカード($25x3)を買いました。サンダルも買いました。
 携帯電話を使えるように、カードを買ったのですが、なんと違うキャリア(T-mobile)のものでした。結局クレジットカードで更新出来ました。だったら最初から更新出来たわけですよね。携帯電話を使えない心配分とカード代を無駄にしました。宿に連絡出来ないストレスが結構大きいのです。実際はなんとかなる事があるものの、本来なら日本から持ってきたiPhoneでできるはずだったので腹立たしいです。
 初めてAmtrakに乗ることを宿の人に言うと、出発前40分ぐらい前に駅に行かないといけないと言うのです。理由は分かりません。ボストン駅まで始発電車で間に合う予定でしたが、初Uberで手伝ってもらいタクシーを予約しました。

地下鉄 Red Line 買い物に利用

Day 94(7/25)   Amtrakと電車(ジーゼル列車)     Cross Trails Hostel
 5時に宿を出発して6時10分発のAmtrakでワシントンD.C.に向かいます。ボストン駅は暑く多分30℃は軽く超えていたと思います。駅員にeチケットを見せるとそのまま乗ってくださいと言われました。する事も無く1時間暑い駅で時間を潰す必要があり、ウロウロしていました。床やベンチに座ったり、立ったりしていたのでせっかく使えるようになった携帯電話をポケットから落としてしまいました。Amtrakに乗ってから気付きました。
 電車の中でも時間はいっぱいあるので、ワシントンD.C.で携帯を買う計画を立てました。プリペイドカードを買ったT-mobileの店を探して地下鉄で移動しました。そこではプリペイドカードを使える機種は無くて、Simカードを勧められて購入しました。Simカードを交換したけど使えません。その時はなぜ使えないか分からなかったのですが、返金出来ないと言われまた無駄使いだと思いました。
 格安携帯はWalmartに行けばあると言うので、Walmartに行きました。駅まで戻る時は大雨でした。レインコートを着て大変な思いをしました。駅に着くと電車が行ったばかりで1時間駅で待ちました。軽く夕食を食べて、電車に乗りました。Harpers ferry駅に7時過ぎに着きました。本当はここで最初に来た時に行ったカフェで食べきれなかった。ハンバーガー&ポテトとビールに挑戦したかったのですが、この日の宿は少し離れているので諦めました。
 宿までは間違えずに行けました。細い道を通るのですが、覚えていました。この宿は若い人達の溜まり場という雰囲気でハイカー以外の人も多く泊まっていました。Monsonから送った荷物を受け取り、やっと明日からハイキング再開する事になります。