スタートアップで重要な事

こんにちは。スタートアップ起業家のユウスケです。

今日はスタートアップで重要な事を伝えていきたいです。

まずビジネスをするには顧客から商品を買ってもらったり集客を行っていく必要があります。

そしてそもそもビジネスが継続していることが重要になるので自動化だったり自分の力でビジネスを伸ばす努力が必要で何の商品を作るのか考えることが重要です。

僕の場合モノや人材を雇うことなく毎日有益な情報を発信していきたいので

YouTubeライブ・ノート・xで活動を行っています。寝ているとき以外はビジネスをやる姿勢が大事です。

立ち上げ当初は何のビジネスを行うか悩んでましたが現在は悩む暇を与えず現在の進捗を常に意識し活動を行っています。

誰かとパートナー提携を組んでビジネスを始めてみた方が良いのでは?と思う方もいますが、人件費を払うリスク精神的に消耗するリスク、方針の違いに悩まされたくないので一人で収益化する選択を取りました。

その為には毎日自分の感じた気づきやチャンスと思ったビジネスにリソースを投下しなくてはいけません。

最初は全く収益化しなかったとしてもフォロワーをスケールすることで商品を紹介したり販売することが出ます。

だからこそ毎日発信はし続けなくてはならないしユーザーやフォロワーを軽視した事をせずひたむきに面白いアイデアや発見を見つけ行動していかなければなりません。

それって成功するかしないか分からないよねって方もいると思いますがやらない人が9割で効果的な発信をすることによって収益を良いスパイラルにしていく事が重要です。

僕は文章を書くのもタイピングをするのも言語化もライブストリーミングをするのも始めは全く得意ではありませんでした。だからこそ気づいた事はまずやってみて失敗してみるです。誰でも最初から完璧を目指そうとしますが正直1発でうまく成功することはほとんどないです。

ひたむきに大量に情報吸収したものを蒸留することで卓越した発信ができるのです。
だからこそ常にチャンスはどこにでも落ちていてチャレンジャーたちが総取りしていくと考えると

常にアイドリングした状態でビジネスをすることが重要です。

毎日ブログを書くのはしんどいというような方もいますが24時間体制でビジネスをすることで大量の結果が得られるものです。

種を仕込んだものから成果は得られます。成果を得たら積み減らすのでなく増やすことにつかってください。

正直時間というものは帰ってこないですだからこそ過去の反省を生かし公開しそこから反省したら忘れ次のアクションを取らなければなりません。

常に飛躍するように努力をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?