常に朝に実行する

おはようございます。

今日のテーマなんですけど、常に朝やる事をやろうとう話なんですけど

大体朝起きてすぐに食事を取ったりする人いますが

目標を達成するには常に行動に一貫性を持てタスクを実行していかなくてはいけません

だからこそ朝イチに行動を準備なしで取る必要があります。

そうすることでバイアスの入った事や別にやらなくても良いことを後に回し

常に実行に移すことが出来る。実行の積み重ねこそあなたの人生を大きく変える事になります。

10回別のテーマに取り組んだとしても全く見え方が変わるし

継続できるか、成果に繋がるかの視座が変わります。

職場でも絶対にオフィスに行くから何らかの成果は常に一定に担保

されますよね。常に自分が何をやっているのか考え直さなければいけません。

僕は若いうちに4件のマンション作りに携わってきました。

マンションづくりはそこまで魅力のないもに思われますが1日の仕事量が膨大です。

だからこそ常にアウトプットを意識して行動に移しています。

そして若いうちにこのHPを何に注ぐのかを意識しなければいけません。

スマホだったり見たいものを見るだけでは何ら成果は上がらないですし

ただのゾンビになる可能性も高いです。

それは現代病でもありますが集中力が無くなる様な仕掛けがされている事に

速く気付き自分のアウトプットに力を入れて行動しないといけません。

ここで壁になるのがアウトプットし続けることでアウトプット何もない状態

でやっても意味なくて常に自分の感情からアウトプットに至るまでの

流れを一体化させることでより質の高い発見が得られます。

人間には常に何かを変えるエネルギーが備わっているからこそ

このエネルギーを無駄な事に費やさないことで自分の行きたい目的地に

辿り着けることができます。ただ口で言ってても何ら成果には繋がりません

自分を変える以外にないのです。すぐに変えたほうがいいと思います。

以外とビジネスマンでPCを使いこなしている人はあまり居なくて

PCを買って大量タスクをこなすだけでも見えてくる景色は変わってきます。

そこで重要になるのが「あなたがやってもAIがやってもそのアウトプットは

一緒じゃないのか?問題が発生します。現在このブログは主が書いてますがAIに条件を提示しても

人間の気持ちは分かりません常に情報の断片に過ぎないのです。

分業すると考えて欲しいです。この様に日常のアウトプットテーマを

人に意伝えたい場合は自分で書く、逆にシステム開発や決まったテーマを

抽出したい場合はAIに頼む、これを連続的にやることでアウトプットの質は変わります。

そして内面的にあるもの立体的に表現するには常に臨場感を持って創造し行動することで

脳の中で人間が成功するために必要な要素は何だと思いますか。

後頭部は抽象化された概念を蓄積しアウトプットすることが出来ますよね

でもこれは抽象概念のアウトプットになるので新しい物好きの人はここが

発達しているんですよね。でもまだ優れた行動に移すことが出来ない。

人間は社会的な動物で現状認識が全てであるのです。

となるとリアルタイムの行動をどう簡単に落とし込むかが重要になってきます。

リアルタイムに記憶し瞬時に行動する力変化する力が重要なんですね

それらを司っている組織が前頭葉になります。

前頭葉で感情やタスクを認識する事により、アウトプットにつながっていくんですね。

だからこそ常に体験を求めなければ感性が鈍りいいアウトプットをすることが出来ない

では大人になってこれに気付く人は少なくて前頭葉の発達のみ優れていて

行動にインフレを起こし人生に変化が起こせない人抽象概念を想像する事が

得意な人いますよね。自分がどっちの体質か知るだけで思考にバランスが

取れると思います。

となると脳に健康の良い食材を常に摂り続ける必要がありますよね。

この様な考え方を身につければ自分のやりたいテーマを具現化することができます。

僕は今自分のやりたい事をしてますがまだ資金は一切入ってきてません。

でもこれはやり続けていきます。なぜなら20代ってそう言うものだからですよ。

そことでやり続けていくうちに段々色んな人に出会えるわけで

とにかく自分の学びに全集中して行動に移さなければいけません。

あと自分がとにかく勉強しているからといって人にマウントを取るのはダサいです。

人は感情の生き物で賢いから何なの?その程度の印象しか持ってくれません

中国の諺で「君子の付き合いは水のようだ」 といった諺がありますがこの人違うなと思ったら関わらない方がいい

逆にめんどくさいけど成長に繋がる人いるじゃないですか成長できるなら

めんどくさい人とも居るべきで自分の成長を矯正してもいいと思います。

いつも謙虚に学び新たな発見と熟慮が大切です。

常にフラットな姿勢でいましょう。

以外と20代になると自分のことがわからなくなる事が多くて

分からないなら、今自分が頑張って成果が出たこと成長に繋がっていることに目を向ける事がいいと思います。

僕はそこまで優秀な方ではないですがメンタル面はかなり強い方で

やりたいテーマを決めたら極める人なんですよね。

極めるまでは1気に勉強します。そうすることによって物事の見え方は変わってきます。

世の中は厳しいことばかりじゃない自分を変えるいい機会だと思うことで

何から行動に移そうかとチャレンジのレパートリーが広がってきます。

1度やった事以外は空想でしかない。常に思い込みを排除し現実を直視視しましょう。

そうすると新たな発見が得られる。

常にチャンスを包絡する様に行動を仕掛けてください。

僕は成果が出になと思った時は色々なインフルエンサーやコミュニティに連絡しまくります。

自分が能力がなければコミュニティに所属する事が近道です。

一人でできることには限界がある。これを常に意識することで

傲慢にはならず良い方向に諦めがつく。仕事が回っている組織ってシングルタスクなんですよね。

逆に仕事が回ってない組織はマルチタスクで、最初の立ち上げの時は

マルチタスクでどんどん進めていく事が大事ですがその後はマルチタスクを

してはいけない。社長や経営陣はいつも会社の外側から会社を見る事が重要で

目の前の仕事をすることが仕事だと思っている人は2流、3流である。

マルチタスクできる状態を保有した上でどんどん会社の外側にチャレンジを

仕掛けなくてはいけなくて、現状維持したり生活に安定を求める人は安定しない。

だからこそ今出来ることに集中し何かを真剣にやる必要があって気負いしないようリフレッシュする必要がある

仕事=金ではない

金=あなたの信用である

収益=集客、商品開発、単価

これは全て自分システムづくりだからこそ行動にメインフォーカスして活動を続けていく必要があって

そこに面白みが詰まっていると感じる事が重要で

常に何の商品開発をやるか考える必要が出てくる

僕の場合商品開発をする前に組織に入る必要があると感じた。

組織といっても起業家集団に入る必要があって、偽物の起業家でなく

今プロダクトに全精力を費やして取り組んでいる大規模な新しい組織に入る必要があると感じている。

そこでは起業のことについて深い洞察を得るための組織とコネクションが必要だ

そこから信用を開発する必要があって、全コミットする必要がある。

ここで信用を失ってはいけないからこそ常に自分の成長を意識しなければいけない

成長するには住む場所を変えるか、自分に一定の負荷をかけるか

気になっているコンテストに出るか、コミュニティでプロジェクトに挑むか

様々なアプローチを取る必要があって以外と頭打ちになる才能よりも深めていけるDEEPWORK

を何個も持つ必要がある。

僕は今後やるべきことはとにかくプロダクト、生活面の変化、情報発信

これに注力していきたい。

インターネットでブログを書くのは2015年ごろはかなり流行ったが

今は頭打ちの要素でもある。

なぜなら動画や音楽など幅広いコンテンツがインフレーションしているからだ。

でも本当に成功したい人はYouTubeを見ても体感的にはインプットできないからこそ

思考から全てを改変しなければいけない。

これはブログにしかできない貴重な要素だ。かなりこのブログの中にも成功するための要素を投下している。

成功するには人の言うことに惑わされずに自分のやりたいテーマを決めてどれだけ尽力し効果的に収益を開発していけるかが分かれ道だ

その為には時間を有効活用するしかなくてこの時間をとにかく優先することにある。

日常一般人がやらなければいけないタスクはタスクではない無駄な行動であって

1日一般人がこれはつまらないからやらないと言うもに見出さなければいけない

1日動画編集をしている人がいるからYOUTUBEが見れるのであって

半日かけてブログを書く人がいるからブログが見れたり音声配信が聞けるのである

彼らは毎回台本を用意して話していて準備していない人はいない

だからこそ自分の人生にも台本を書く必要がある。

20歳の頃(現在27歳)の頃は起業家になりたいな。

このくらいで行動よりも人を観察していた。

今は自分に何が出来るのか良い影響を与えれるにはどういう行動を取るべきか意識して同時進行で人材開発も行なっている。

となると本当に手にしなければいけないのはお金ではなく機会にあることに気づく

機会を手にするにはリソースをどこに向けるかが肝心で常に周囲の人生を変える必要があるからこそ

お金がない時期でも気を追わずやれることにだけ集中し機会を見出さなければいけなくて

プレイヤーは沢山いる中で選ばれるには誰も見ていない所でどれだけ努力できるかが重要になる。

自分の平日の仕事だけに目を向けている人にはこの意識は生まれないし僕は

平日の仕事にリソースを目をむけると出世の道に行くだろうだが煩わされる事が多くて

まだ本気ではないと言い訳するのでなく常に本気でいることが重要で僕は今ブログに本気で取り組んでいる。

副業で稼ぐことはかなり大変なことですがこれらの仕事をやり続けることによって常に道はひらけてきますし

出会いたい人に出会える様な機会が生まれます。

やりたいことがあるならすぐにやってみることが重要でそこに迷いを感じてはいけません。_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?