見出し画像

娘とSNS

娘が不登校になり
人間不信にもなり
そして自分を信じられなくなり。

更にスマホ依存だ。
SNSの言葉に左右される。


私も正直、スマホばかりいじる。
これがないと生きていけないわけじゃないが暇つぶしにととりあえずスマホを弄るのが優先順位になってる。


何度も衝突をし、何度もぶつかり
大荒れだった。
今は少し落ち着いたが。

でも私もわかるとこがある。
案外、身近にいる人には本心を言えないってことだ。
勇気を出していっても信じてもらえない。
疑われる、頭おかしいとか思われる。
思われたくない。でも伝えたい、聞いて欲しい。
でも理解してくれない。

そうなると心を閉ざしていくし、離れていく人は離れていく。
関わりたくなければ関わらないし
周りからもいなくなる。

そんな時はきっと同じ様な悩みを抱えて
聞いてくれるSNSだ。
どこかに理解してくれる人がいる。
共感してくれる誰かがいる。
安心する。

きっとそこで依存となり
開き直るのか。
そこを安心する場所とし、
前に進もうとする思考に持っていくのか。

10人いたら10通り。
100人いたら100通り。

ここをわかってくれれば。
少しは楽になる。

そっか。
答えは一つじゃないのか!
思い込みかと。
受け止める強さ、
受け入れる心。

独りよがりではダメって事。
そして1人では生きていけないんだよって弱さを自分で認めて受け止める事。
そして自分も誰かの為に力になりたいと思う優しさや行動力。

人の優しさを素直に受け入れる勇気と強さ。

アンパンマンの歌詞って凄い感動。

歌詞を書いたけど
フォロワーちゃんのぺこらちゃんに
注意されるかもーって教えてもらって引用した方がって教えてもらったけどやり方わからん笑

ので削除しました!!


気になる方はご検索を笑♡

傷付く事から逃げない。
傷付くことで痛みを知り
痛みを知る事で優しさがわかる。

何度も理不尽に傷つけられたら
逃げたくなるけどそれは逃げてもいい。
でも逃げた先になかった事にはせず
傷ついた痛みを忘れちゃいかんよ。
その痛みをしっかり刻み
経験を活かし自分にとっての大切な人の為に優しさを使う。

誰もかれも優しさを振り撒かなくても。
とりあえずやれる事。
手の届く目の前の人やモノ、からでいい。
まずは自分の気持ちに寄り添って。

いつか本当の自分にとっての大切な【何か】
がわかるはず。
その何かは人それぞれだから。

娘さん。
ママはいつか必ず
あなたがあなたにとっての大切な【何か】を
わかる日を楽しみにしてるよ!
その時はママに教えて。

皆様も。
もしも、道に迷っていたら。
迷っていてもいいから。
いつか大切なあなたにとっての【何か】
を知る為の時間かもしれないよ。
その【何か】を教えてほしいと思って答えばかり求めても同じかもしれない。
答えは一つじゃないから誰かの正解に惑わされず
自分の答えを見つけてみて下さい。

ジグゾーパズルのように。
あれじゃない、これじゃないと何度もやり直し
いつか一つが完成したとき、
その答えが見つかるかもしれません!
私もそのジグゾーパズルを作っています。

私の幸せ見つけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?