見出し画像

飲み会

私は彼とよく出かける。

あまりに出かけるので私の方が家でゆっくりしたいってお願いする事もある。
もう私留守番してるから友達と好きなとこいってって言うときもある笑

彼は仕事人間だからあまり一緒にはいれないんだけどいれるときはほんとにしょうもない程の時間一緒にいる。

でもそうしてもらうと段々、彼に申し訳ないなって思ってしまって。
私の為に時間を作ってくれてるのかな。
無理してるんじゃないのかなって。

毎晩、飲みに行って仲間や付き合いで一日があっという間で。
この4年のサイレントになる前。

この人、毎晩毎晩なんなの。
って思ってたの。またお姉ちゃんの店で鼻の下のばして更にいえばお気に入りと店外いっちゃってんじゃないのって。
疑えば疑うほど、悪循環にしかならなくなって
友達に愚痴って。

でも4年前に彼が飲みに行くとき私も行ってて彼を観察していたことがあって。
仕事して夜には呼ばれ、辛いなぁと思う時も周りに求められたら断らず顔をだして更に言えば皆んなの困ってることや悩みきいて解決に導いて。
一緒にいるうちに彼に対しての不満を言えなくなってしまった。
だって周りが彼に甘えるから。
彼が背負ってる沢山の事も考えないで。
彼の悩みを解決して軽くしてもくれない人達が遠慮なく彼に荷物を背負わせる。

私だって彼と話したいのに。
あんな疲れた顔みたらそんな事言えなくなる。
だから私は違う人に相談する。
そうするとこれに気付く彼が不満になるんだ。

【言え】ていうけど言えないんだよ。
きっと彼だって同じだから。

だから私達は末っ子で育った甘えん坊なのに
甘え方を忘れてしまって。
人の役にたつ事をすることで自分達の存在を理解しようとした。

でもさ、私ずっと思ってる。
きっと彼も同じで。

その荷物下ろして。
お願いだから。

そしてやりたい事して。
これからは人生楽しんでよ。

私のこの気持ち、
彼に届いてくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?