続けること

9キロ

この言葉、皆さんはどう感じますか?

9キロメートル

9キロバイト

9キロワット

9キロカロリー

9キロアンペア


9キログラム

単位によって印象はだいぶ変わりますよね

タイトルと内容が全然違うと思った読者の方々

まあ、もうすこしお付き合いください


ところで、あっという間に終わってしまったGW

皆さんは毎日記事投稿などされていましたか?

私は、やってみようと思っただけで終わりました

でも、私はここ9か月間続けてきたことがあります

すごく小さな目標を1か月かけて達成する

これを9か月間続けています

多分あと、2年くらい続けます


何の話かといらいらしてきた方もいらっしゃいますかね


私がこの9か月間続けてきたこと、それは


ダイエット


1か月に1キロ痩せたらいいな

と思いながら、9か月過ごしました

そして9キロ減りました

勿論何も変えないで痩せてきたわけではありません


何が言いたいかというと


毎日記事を書くとかではなく

1日5分×30日

毎日noteの下書きを書く


そういうほうが私にはあっていて


少しずつでも変わっていけたらいいなと


ただ、それだけの話なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?