見出し画像

雛人形片付け

ひな祭りを終え、片付けのリミットが迫る

調べてみると、3日以内とネットで書いてある

あー、プレッシャーやわ
急いで、防虫剤をスーパーに買いに走る
今日しか片付けできる日ないねんよな
幸せやわ
かみしめる

忙しいわ
毎年防虫剤お金かかるわ

天袋に雛人形たちの箱を一つづつ、しまう

来年もまたよろしくお願いします

松屋町 まっちゃまち 
買いに行った思い出が熱い
胸熱い

たくさん観てまわった
一番よく教えてくださった小さなお店で買った

木で作られているとか、着物の色、お顔、お道具の創り、裏返しで、足も見せてもらった

今でも昨日のことのように、思い出す

この思い出忘れてしまう日がくるんかな
ちょっと泣く

脳のどこかにしまっているだけ

心貯金
生きる時間を慈しむ愛しむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?