見出し画像

50歳女性。今からでも人生変えられます。

お久しぶり投稿です。
約1ヶ月、意識を変えるオンラインセミナーに参加しておりました。

“自分の思っている事”
“意識”

本当にこれが自分の世界を構築してる事を改めて感じました。

私は、50歳の時に人生が激変しました。
それは、私が“意識”を変えたから。

30代40代の私に伝えたい。
“50歳すぎたらものすごい人生があるよ”って。笑

文句ばっかり、愚痴ばっかり、ネガティブな思考ばっかり…そんな、なんの取り柄もない専業主婦だった自分を変えたくて、いろいろな自己啓発の勉強をしました。
はじめて15年くらいたったある日、
なぜか導かれるように、島全体がパワースポットと言われる場所で行われる瞑想ワークに参加しました。
(片道4時間かかった。笑)

その時、青い空青い海を見つめながらふっと言葉が降りてきた。

“あっ、自由に生きていこう”って。

すると、あら不思議。
翌月くらいだったかな。旦那さんから驚きの提案が。
「子供達ももう大人になって独立していく。これからは自由に生きてください。自分が定年するまでは婚姻生活費は負担しますので、定年したら離婚しましょう」
その時、定年退職まで5年くらいあったかな。

“えっ!すごい!願いが叶ってる!”

ごく一般的な普通の夫婦だったので、急な申し入れに、なんとも複雑な感情だったが、自由な別居生活が始まった。(その時、旦那さんは東京に単身赴任中)

…お察しの良い方はお気付きでしょう。笑

年末年始、家族が集合するので旦那さんも帰省。
私の横で充電していた旦那さんの携帯のポップアップ画面に、謎のマークと共に❤️マーク入りのメッセージ。
調べたらカップル専用アプリだった…

私の為に自由をプレゼントじゃなくて、自分が別の女性と一緒になる為の準備だった事に落胆した。

人って面白い。
あれだけ自由になりたいと願っていたのに、その願いそっちのけで、急に悪あがきを始める。
“私を捨てて、そっちの女選ぶなんて絶対許せない!”
私の女性としてのちっぽけな自尊心の為に、もう一回夫婦としてやり直そうとあの手この手を駆使し始めた。

「子供達のためにやり直そうよ」
この切り札も使ってみた。

50歳にして私は独りになり、旦那さんはもう相手がいる…なんで?
私だけこの先独りだったらどうしよ
う…とてつもない不安感が、パニック障害も引き起こした。
決まって発作は朝方や夜中に起きる。
旦那さんに電話して助けを求めても出ない。
“女のマンションに泊まってるんだ”
“女といるんだ”
勝手に妄想してさらに悪化する。

旦那さんも
「とりあえず病気を治して」と。
一回ぶっ壊れた夫婦が、微妙な細い糸でかろうじて繋がっているみたいな感じだった。

通院して半年くらいたった頃、ひょんな事からまだ旦那さんが女性と繋がってる事を知った…

“私…何してんだろ。馬鹿らしい”
“自由になりたいって思っていたのに、妻という座にしがみつきまた不自由に戻ろうとしてる”

急に意識が変わった。細い糸もぷつんと切れた。

“これからは、自分の為に生きよう”

まず、環境を変える為、仕事をファミレスのランチタイムパートから会員制ゴルフ場の受付パートに変えた。すると私生活もガラリと変わり始めた。

ご飯のお誘いでポルシェが迎えにきた。
有名ホテルでアフタヌーンティーをご馳走になった。
いつもランチをご馳走してくれる人はレクサスで迎えに来てくれる。
社長さんお医者さんのゴルフコンペに参加。

50歳すぎて、こんな華やかな世界を経験させてもらえるなんて思いもしなかった。

私自身は何も変わっていない。
ただ“意識”を変えただけ。

“私なんて…”
から
“私なら大丈夫!”

私が、
“旦那さんのせいでこんな辛い目に遭っている”
とか
“私なんて女として魅力がないんだ”
“不倫するなんて相手の女許さない”
そんな意識のままだったら、自分の目の前の世界は何も変わらなかった。

旦那さんの不倫、その現状が起きた本当の理由は
“私は自由になりたい”と願ったから。

あれから5年…
私は自由に生きている。
パートだった仕事も社員雇用してもらえた。(この歳でミラクル!!)
夜はジムに通い、“おばさんだからしょうがない”なんて言い訳しないようにボディメイクもはじめてる。
毎日が幸せだ。

人生はどこからでも変えられる。
今の現状が起きている理由を周りのせいにするのではなく、
どの意識がそうしているのか自分の中から探す。
そこに気づきがうまれたら、目の前の世界は急激に変わりだす。

自分の世界、自分が楽しまなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?