Amazon断ち生活

Amazon、便利ですよねー。
が、最近思うことがありAmazon断ちすることになりました。

●お急ぎではないのに、お急ぎか翌日しか配送日を選べない。配達員さんに申し訳ない。「ぜんぜん急ぎではないのでいつでもいいですよ」という選択肢があればいいのに。

●ダンボールの処理が面倒。これは最近紙袋とかに変わってきたけど、でもダンボールを開ける、緩衝材捨てる、ダンボール畳む、どこかに置いておく、捨てに行く、という一連の動作が果てしなく面倒臭い。あと、一括で注文しても倉庫の場所が違ったりするとバラバラに届くのも余計な梱包材が増えて資源のムダというか。

●Amazonが無い時代、みんな店で普通に買い物してたんだし、無くても全然困らないのでは。
熟慮せず、ついつい物をすぐ買ってしまうしね。

●怪しい業者が多くなってきた。転売、異常な高値で売ってる業者、偽物など。Amazonもそれを放置しないでなんとかしてほしい。でもAmazon自体も利益出りゃどうでもいいのかね。そういう儲け主義みたいなところも透けて見えて、あまり利用したくなくなってきたのもあります。

理由を挙げるとザッとこんな感じです。
Amazonは便利ではありますが、以上の理由からAmazon断ちすることにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?