見出し画像

【朗読】神の許へは返さない TSUYURI台本より

1.きっかけ

 ふと、おどろおどろしいものでも読みたいなぁなんて思ってさがしていたところに見つけたのがこの台本になります。和風でもあり、日本特有の世界観がいいと思い、選んだのを覚えています。

2.実際にやってみて

 実は、おきがけに録音したものなんです。というのも、どうしても低めの声で表現したいというのがありまして。
 なにげにおきがけがいい感じに低めで、すこし枯れているような声になるというのはわかっていました。やったらおもいのほか、この台本に似合ってしまって一番焦ったのは私でした。(これもうおなじことできないんじゃないか・・・という状況になっていました。)
 こういう風に記録として残せるからこその醍醐味でもあるので、やってよかったと今では思っています。