見出し画像

幸せなゲーミングチェアがやってきた(*^ω^*)

椅子無し生活を2ヶ月やってきて、めちゃくちゃ椅子の重要性を実感していた今日この頃。

漸くゲーミングチェアが届きました!(*^ω^*)

今回購入したのは此方です!

集めているゲーミングメーカーの製品「Razer Enki Black/Green」です!

ちなみに、以前使用していたのは、下の製品を2年半使用していたので、そちらと比べたりもしながらの感想を〜(*^ω^*)


まず、私の体格について先にあげます。

172cm、68㎏、下半身ぽっちゃりのぷよぷよさんです(T ^ T)

日本人らしい座高は高い…短足です!

また、太ももやお尻も結構ぷよぷよなので、Iskurシリーズではなく、広めの座面サイズかつリクライニング角度を求めてENKIにしました。

価格としては、40,000円程の差がありますね笑

さて、写真も撮ったので、それ見ながらいきましょう!

この箱にもRazerが…捨てられないw
説明書は分厚いレーザー用紙…Razer!?
作業手袋もオシャレ!…使わず保存していますw

前回の椅子とは違い、梱包も高級感あり丁寧で、衝撃吸収素材がオシャレでした!
また、前回の椅子は部品が多くて一人で2時間(不器用なので)掛かってましたが、今回は10分弱で組み立て完了しました!
お値段高い程、速く簡単に組み立てられるって本当そうですね!(*^ω^*)


さて、ここからは、私の使用する高さで、チェアが1番低い状態でご紹介しますね♪(*^ω^*)


シートの質感はすごく…固いです。
ぐにゃーっとした曲線美。




正直言いますが、頑丈で固いです笑

背面シートも座面シートもめっちゃ固いです。

学生時代にやった、机に座って友達と話しているあの感じです。

ですが、ストレス溜まるって思えないのですよ。

意外とお尻の柔らかさで調和取れてますし、リクライニング角度とランバー角度のおかげで、猫背の私には全身を預けた際に、腰が伸びて気持ち良いぃーです!

太腿もお尻も鍛え上げてカッチカチの筋肉質の方は、この硬さは喧嘩してストレス溜まるかもです笑(*^ω^*)


オーバーロードは大好きです笑


座面の広さは三巻分です笑

ちゃんと言いますと、ぽっちゃりのお尻と太腿を十分に収納出来て、余力幅もこの本一冊分は余裕あります!


通常時の水平状態
ちょっと上げた状態
最上位に上げた状態

分かりにくくて申し訳ありません。

ただ、前回の椅子と違う点で、このロッキング機能が思った以上に素晴らしいです。

角度は17℃までを自由に固める事が出来ます。

※ ENKI X には、ロッキング機能は付いて無いので、チルト機能のゆらゆらだけです。

本来はゆらゆら揺れるチルト機能の注いでかと思いましたが、チルトとは別に良い機能でした。

水平状態だと、短足の私では、つま先が床に触れるくらいでちょっと苦しいのですが、このロック機能で、膝裏の角度を上げるとリラックスして超気持ち良いです!

「もしかして?」と思って角度上げてみると、ストレスが無くなってびっくりです笑

足が中途半端に床に着くのは辛いけど、膝裏の角度上げて足を軽く伸ばすフォームは気持ち良いですね!

前屈みになっても、膝の曲げられる角度が若干拡がって辛く無いです。

チルト機能もゆらゆらの範囲が固まるので、めっちゃ良いです!

使ってみるとわかる機能で、もうロッキング機能とチルト機能の両方が
無いと駄目になりました(*^ω^*)


ハの字、逆ハの字、前後移動
上下、また座面シートの内より外よりに移動も!

4Dアームレストってオマケ程度かと思っていたら、めっちゃ良いんですね!

※ ENKI X は、2Dまでで、ハの字は出来ますが固定されません。

パッドを使う時は、ハの字にして肘を置きやすくしたり、

もう少し座面を広げたいなら、座面シートの外側に持ってきたり、

左肘をついてぐったりしたい時に、左を高くして、逆ハの字にしたり、

超リラックス出来ます!(*^ω^*)


フッカフカです♪


フルリクライニング+チルト+ヘッドサポートの柔らかさの組み合わせは、寝れます!

もうこのために、通常時はヘッドセットからイヤホンに変えようって思いましたw


これ、太ももが問題なくすっぽり入るくらいの隙間です。
手前はアームレストを最大限、奥は1番低くした状態です!

デスクは、以前紹介したバウヒュッテの製品で、高さを1番低くした状態(高さ55㎝)の状態です。

これは助かりました!

正直言うと、これは賭けだったんですよね…

デスクは1番低い状態でやりたかったので、膝が入らない高さがデフォルトだと困っていたのですが、杞憂でした!(*^ω^*)


さて、色々と実機能面の感想でしたが、不満が一つとおススメ出来ない点が一つありますね(*´Д`*)

不満点は、「チェア自体の上下機能が何故か動かないんじゃ〜!」です…

不良品でしょうが、まあ自分は1番低い状態で良いのでもうこれで良いやって思っています(*^ω^*)


おすすめ出来ない点は、「想像以上に固い」ですよ!

高価なのである程度はフッカフカをイメージしてましたが、カッチカチでびっくりです笑

同じ値段やそれ以下で、フッカフカで、チルト機能等が付いてる物はいっぱい有りますので、Razerが欲しい方以外は、選ぶ必要は無さそうです。

Razerの手袋欲しいならこれ一択ですが笑(*≧∀≦*)

私は手袋も欲しかったので超満足です!

チェアある生活は最高ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?