見出し画像

個人的2023年8月を振り返る

タイトルの通りです。

1日の大半を室内で過ごすことで年々悪化する酷暑をどうにか乗り切った2023年8月。電解質不足なのか夜中に足がつって目を覚ますことが多かった8月。それも残り数時間で終わり。初音ミクさんお誕生日おめでとうございます。

仕事面ではお客さんが増える時期で最も大変なのでアルバイトのわたしもいつもの1.5倍くらいの時間入っていました。座りっぱなしとはいえ対人で時間の8割くらいは喋っているので喉への負担がとんでもなかった。元々強くないし。仕事終わりは何もできず、やるべきこともせずに寝落ちなんてことも数日・・・。

さすがに体力だけでなくメンタルもダメージを受けている自覚があり久々に沈みかけた月を過ごした気がします。丁度遠方から友人が会いに来てくれたので連日休みの日には人工物の集合地帯から離れて御社や自然の中でリフレッシュしてきました。定期的な水源での浄化が必要だと実感した瞬間。湯船に浸かることも大好きなので、もしかしたらわたしには水のエネルギーが人一倍必要なのかもしれない。

ちなみに3日間歩きまくったせいか食事量倍はあったのに痩せてました。

さすがに食べきれず友人に手伝って貰った


暑さが落ち着く気配は全くありませんが(ここ数年11月上旬くらいまで暑くない?)、世間では秋服が出始めているのを見ると夏も終わりに差し掛かってきているのかなと思いたい。9月の花火大会は見ることはできずともフジファブリックの『若者のすべて』を流しながらほろよい1缶くらいは楽しみたいところ。

温度も湿度も高すぎる今の夏に夕涼みなんて出来たものじゃないけれど、それなら室内で夕涼み気分だけでも味わおう。


大変だったひと月だったけど、その分休みの日は充実していた気がします。動ける余裕は残ってて本当に良かった。振り返ってみると外出して1人で過ごしていた記憶しかないのは内向的な性格が出ているな。笑

ここからまた折に触れてnoteで思考整理をしたり感性の保存をする時間を捻出したいですね。


2023年8月のざっくりとした記録でした。
ここまで読んでくださったあなたに感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?