見出し画像

感染したかも

先週の日曜日、4歳の孫に会いに遊びに行ったら、ちょっと熱が出てたらしく、いつもの元気はどこへやら、遊びが続かず、直ぐに横になってました。

それから月曜日になると、今度は娘が38度代の熱で、動けなくなって、もちろんそれから約1週間は幼稚園は休ませて、娘も外出はできません。
ひょっとしてひょっとするかも、の予想は当たってしまいました。
私も水曜日くらいから38度の熱で、だんだん喉が痛くなり、3人はきっちりコロちゃんに感染したに違いありません。

ただ、PCRの検査はしませんでした。
なぜなら、様子は観察しますが、安静にして、風邪薬で何とか乗り越えられるんじゃないかと思ったからです。
私は、抗がん剤で免疫が落ちてるだろうとは思ったのですが、体力を使わずに寝てたら大丈夫かなと。
かなり楽観的でした。

約3、4日で熱も下がり、ダルさは多少あるものの、回復しました。
まだ、多少の咳は残っています。

今、毎日のように最多、最多のニュースが流れ、無料PCRで検査する人が増えています。
一回のPCRの検査で3000円の国からの援助があるらしく、PCRの検査をすると500円のギフト券がもらえるところもあるそうです。
症状が無い人もドンドン検査を受けてしまいます。
これ、なんかおかしいんじゃない。

今の状況で、保健所が全ての感染者を把握する事は不可能です。
二類から五類にする事もなかなか進みません。
これだけ、みんな真面目にマスクをしたとしても、かかるわけですから、マスクは効果がないって事でしょう。

これだけ、増えてくるともう逃げ切るのは無理なような気がします。
コロちゃんと共に生きていくしかないようです。
普通に、症状が出た人が、近くの病院を受診できるようになれば良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?