見出し画像

健康マインド(お盆特別企画❗)私の紅白歌合戦②

さあ〜2番目の方の登場です。

紅組「麻丘めぐみ」(芽ばえ)

少女雑誌「週刊セブンティーン」のモデルとして活躍していた「麻丘めぐみ」の歌手デビュー曲❗

1972年リリース(芽ばえ)
作詞「千家和也」 作曲「筒美京平」

♫もしもあの日 あなたに逢わなければ
 この私はどんな 女の子になっていたでしょう
 足に豆をこさえて 街から街
 行くあてもないのに泪で歩いて いたでしょう
 悪い遊び憶えて  いけない子と、、、
 人に呼ばれて 泣いたでしょう
 今も想い出すたび 胸が痛む、、、
 もうあなたのそばを 離れないわ、、、

白組「三好英史」(円山・花町・母の町)

渋谷でスカウトされた三好英史の(雨)に続くヒット曲
実際の三好英史も円山町で育ちました。

1973年リリース(丸山・花町・母の町)
作詞「神坂薫」作曲「浜圭介」

♫母になれても 妻にはなれず
 小さな僕を 抱きしめて
 明日におびえる 細い腕
 円山  花町  母さんの涙がしみた 日陰町
 母の姿を 島田で隠し
 病気の僕を 家におき
 作り笑顔で 夜に 咲く 
 円山 花町 母さんの苦労がしみた日陰町

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?