見出し画像

11月4日 京王杯2歳ステークス・ファンタジーステークス予想

まずは昨日の結果から
JBCレディスクラシック

④-②-⑫
☆-○-△

◎①はちょっと狙いすぎた……もう少し人気どころを信頼すべきだったかな

つづいて、スプリント

⑧-⑪-⑤
○-◎-☆

馬連  4.7倍的中
3連複 5.5倍的中

当たった、というよりは

イグナイタァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

地方馬が、しかも南関以外の兵庫所属馬が、G1級を勝つなんて
空馬に⑪、⑤が絡まれて少しラッキーなところがあったにしろすごい!
今年のJBCはこれだけで満足

つづいて、2歳優駿

③-⑫-⑤
△-○-☆

馬連 4.6倍的中

3連系は◎⑩がそれ4でチーン。③の末脚がキレました

最後にクラシック

⑨-②-③
△-△-○

自信あったんだけどなぁ……やはり

メイショウハリオとテーオーケインズは両立しない

この教訓を生かそうと思いました

散々だったJBCの分は、中央競馬と海外競馬で挽回したいと思います

今日は京王杯2歳ステークス・ファンタジーステークスで勝負

ちなみに昨年は……
京王杯2歳ステークス
⑩- ⑦- ⑯
○-△-無印
ファンタジーステークス
⑧- ⑤- ⑥
無印- ☆- ◎
ともにハズレでございます……

去年の教訓を生かし、今年は買いたいと思います
【教訓……①2歳戦は荒れるので、◎○の二頭軸の馬連が基本。ワイドでも ②無駄に関西に遠征する関東馬を嫌うべからず】

まずは京王杯2歳ステークス
◎⑧ミルテンベルク(モレイラ)

鞍上が凄絶に強化された(藤岡康太→モレイラ)。外目の枠。前走負けたことを生かせそう。
○⑦コラソンビート(横山武史)
デビュー戦はボンドガール・チェルヴィニアに次ぐ3着。力はありそう。距離も不安がなさそうで、不安要素は少なめ。
▲①アグラード(津村)
鞍上弱化も府中1400勝ちは評価すべき
☆⑫ジャスパーノワール(田辺)
森厩舎の外国産馬は、2歳戦が勝負ということが多い。前走上がり最速で逃げ切っているので、脚力はある程度あると考える
△⑪アスクワンタイム(横山和生)
 ②ロジリオン(北村宏司)
 ⑩タイガードラゴン(永野)
 ⑥ゼルトザーム(浜中)
 ⑨バンドシェル(菅原)
買い目
馬連  ⑧・⑦-⑧・⑦・①・⑫・⑪・②・⑩・⑥・⑨(15点)
3連複 ⑧-⑦-①・⑫・⑪・②・⑩・⑥・⑨(7点)

あくまでも馬連重視、3連複はおまけ程度

つづいて、ファンタジーステークス
◎⑯ワイドラトゥール(北村友一)
1400以上の経験があって、させそうな馬から軸を選定。大外枠もかえってのびのび走れそうで好都合では?
○⑦セントメモリーズ(石川)
昨年も踏まえて、渋々関東馬を重視。この馬もさせるだけの脚力はありそう。
▲⑧テラメリタ(秋山)
鞍上弱化も、1400はもちそうな馬。詰まらないで差してこられれば。
☆⑤クイックバイオ(西村)
馬体が減らなければ好勝負できそう。
△④ヒヒーン(吉田隼人)
 ⑭シュークリーム(団野)
 ⑩イツモニコニコ(デムーロ)
 ⑪シカゴスティング(鮫島克駿)
 ⑥カルチャーデイ(酒井)
 ⑬キャプテンネキ(松若)
 ⑰キャンシーエンゼル(松山)

買い目
ワイド・馬連
⑯・⑦-⑯・⑦・⑧・⑤・④・⑭・⑩・⑪・⑥・⑬・⑰(各19点)
なんかとんでもないのこないかな

これで買います。

今日も中央競馬を楽しみましょう。
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?