見出し画像

パル子のバスケベスト10(^_-)-☆

私個人の好きな黒子のバスケキャラベスト🔟💕🏀

🔟桐皇学園 桜井良(SG)

大人しくかなり自虐的な性格キャラ弁を作ったり、試合にレモンのハチミツ漬けを持参したりするので、桐皇ではマスコット的なポジションに位置する!!

何かあるたび「スイマセン!」とすぐ謝るのが癖!!
自分が悪くなくても謝り、自虐的な台詞まで連発びっくその度に周囲にはやや引かれているΣ(・ω・ノ)ノ!

素早い動きで放つ、ブロックされにくいクイックリリースが得意✨

実はシューターとしては非常に負けず嫌いで、対抗心が沸くほど精度が増すという本性を持つ!!

彼の作るキャラ弁食べたい笑笑(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

9️⃣陽泉高校 紫原敦(C)

208cmという、超長身!!

「お菓子は正義」を座右の銘に掲げるほど菓子を好んでおり!!
よく食べている✨
とくに、まいう棒が好み✨

マイペースで、子どもっぽい性格!!
基本ユルい、めんどくさがり💦

私とかなり気が合いそう笑笑

8️⃣海常高校 笠松幸男(PG)


バスケットプレイヤーとしてはやや低めの身長( ;∀;)
体育会系で、いつも調子に乗っている黄瀬をしばく!!

熱血なところはあるものの、試合では冷静に周りを見ることができる優秀な選手✨

軽くしばかれたい願望がある笑笑
熱血漢という言葉が似合う!

7️⃣帝光中学 虹村修造(PF.SF)


「百戦百勝」を旨とする帝光男子バスケ部の全員ををまとめあげているリーダー✨

その統率力は自己主張の激しく個性的な「キセキの世代」も従うほど✨
中学生とは思えない実力を持ち、帝光中のエースでドリブルの突破力やパスセンスにも定評あり!!

強豪チームであるバスケ部をまとめあげることのできるカリスマ性と実力の持ち主✨

サボりがちな部員をボコったり、言動が結構ヤンチャなキャラだけど、慕われるお兄さん的存在( ;∀;)

こんなお兄ちゃん欲しい笑笑

6️⃣誠凛高校 相田リコ(監督兼マネージャー)


幼い頃から父親(元全日本選手)の経営する相田スポーツジムに出入りしていたためか、体力、筋力などを数値化して見る事が出来る眼の持ち主

生徒会副会長で成績は学年2位!!

料理だけは、カレーにサプリやプロテインを混ぜるなどのおかしな事をしだすというある意味センスある笑笑


5️⃣誠凛高校(マスコット) テツヤ2号🐶


誠凛高校バスケ部で飼われているマスコット的存在のペット✨

背番号16のユニフォームを着てる、つぶらな瞳の持ち主!!
主人公黒子テツヤにそっくりなため、テツヤ2号と名付けられた!!

めちゃくちゃ可愛いワンコ💕

犬好きな私としては、かなり萌えた💕

4️⃣秀徳高校 高尾和成(PG)


緊迫した場面で大笑いしたり、初対面の黒子の肩を組んだり、ノリが軽いお調子者のムードメーカー✨

その反面、心境の微妙な変化を正確に読み取って気遣い、試合中の突然の状況悪化にも素早く気持ちを切り替えて対応するなど、冷静で思慮深い一面も併せ持つ!!

広い視野でコート全体を見渡せる「鷹の目(ホークアイ)」の持ち主!!
こっちのギャップには、萌える笑笑

「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」ロングPV


ここから先は

755字 / 6画像

¥ 100

よろしければ、サポートお願いします🙏 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます💕