見出し画像

ハリポタシリーズの話

皆さんは、ハリポタシリーズで、
どの作品、キャラが好きですか?

私は、第3作目のアズカバンの囚人と、
第5作目の不死鳥の騎士団の2つです。

何故かというと、シリウス・ブラックが
大好きだからです( *´艸`)


もともと原作派(日本版)で、映画より先に見てて!!
シリウスが1作目に赤ちゃんハリーをダーズリー家に連れてくハグリッドに乗ってくバイクを貸すので、ちろっと出て来たので優しいやんって思ったのが、きっかけで、読み進める内にシリウスという
キャラに惚れたのと、
映画のシリウス役のゲイリー・オールドマンの
顔に惚れた事から、好きになりましたΣ੧(❛□❛✿)

なので、映画で、シリウスが出てくる
3作目と5作目が好きです!!

他は、セブルス・スネイプ先生も好き!!
ユニバで、魔法が使えるほうのセブルスの杖
を買いました٩( ''ω'' )و
特に第6作目の謎のプリンスって、
タイトル見ただけで、セブルスじゃねって思ってたので、見たらドンピシャでした笑笑


原作、映画全部見てますが、原作通りの子世代より私は親世代が好きですね!!

同人誌や夢小説などで、親世代が学生時代の話が
出て来たらめちゃくちゃ嬉しいんです!!
いつか、親世代がメインの話があればなぁ〜!
まぁ、ないけど笑笑

子世代の中では、ドラコ・マルフォイが好きです。
はじめは、何コイツ、性格悪すぎやんって思って
見てたけど、話が進み、親や周りの環境の
せいじゃんってわかり、かえって気になりだした。


もし、現実世界から異世界に行けて、ホグワーツに通えるなら、私は、スリザリンがいいです!!
いつかまたユニバ行けたら、スリザリン生のローブ
とシリウスの杖買いたいなぁ〜って思ってます!

数年前の7月3日の晴天のホグワーツ城


上の写真の2分後のホグワーツ城に近寄って撮った写真数分で天気変わりすぎて、城の迫力が増す笑


前行った時は夏だったし、ローブは暑いし、
金銭的に断念したのと、シリウスの杖なくて!
まぁ、年的にコスプレやばいかなって思いますが、
人に見せないならいいかと笑笑

来年中か、せめて再来年までには、
ユニバ行きたいなぁ〜!
冬場のクリスマスシーズンのホグズミード、
ホグワーツ城も幻想的で見たいなぁ〜!
長崎からは、遠くてなかなか行けないから、
大阪の人がかなり羨ましい!

てか、イギリスのハリポタツアー行ってみたい!
死ぬまでに、一度は行きたいなぁ!

では、今回は、ここまで!
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _"m)
また更新します!!

よろしければ、サポートお願いします🙏 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます💕