見出し画像

3本の矢

第6回目の出店
ついに姉兄妹3人で出店しました
3本の矢のSANBONnoYA計画は順調に歩みを進めております

以前描いたsanbonラッコ

3人は安心感があります。いつもは写真もあまり撮る余裕がなかったりしますが、3人いるといろいろと動けて捗ります。姉に作業をいろいろ引き継ぐのですがサクサクとこなしていて、お客様ともお話したりとても明るい雰囲気でさすがお姉ちゃんやなと感じました。兄とも姉とも仕事を一緒にすることなどいままではなかったので家族の新たに尊敬する部分をみつけたりする機会があるというのも良い事のひとつです。始めてみてよかったと感じます


商品タグ

写真の商品タグはクラフト用紙に印刷してちまちま制作しています

実はタグよりもゴムの方が苦労しました、サイズ16だと小さくてタグがグチャグチャっとなるのです。意外な落とし穴でした。現在サイズ18でひとまず落ち着いていますが本当は輪ゴムも黒に揃えたかった、もしくは種類によって色を変えたかったのですが
サイズ18に選択肢はなかったのです。サイズが合わなくて選択肢が少ないというのはどんな場面でもとても悲しいことです。この一般的な輪ゴムの色は「アンバー」と書いてました。普段ゴムを使う時もこれが「アンバー」か、と思うようになりました

焼き菓子に貼るシールも作ってます

美味しそうな焼き菓子

こちらは自分で作ってないけど美味しそうな焼き菓子です。シールを貼るととてもSANBONnoYA感が出ます
違法ではないです、ちゃんと卸業者さんにそんなことして大丈夫か確認して貼って販売しています

コーヒーも出しているのでご飯買うほどじゃないけど小腹が空いてる人がちょうどつまめるといいなという心を込めてシールを貼った焼き菓子です

地味にコツコツやる作業が多いです、そこでいろいろ作るのが醍醐味みたいなところもあります

地味にコツコツやる作業が嫌いじゃないタイプでよかったです、人並み外れてめっちゃくちゃ好きなタイプではないけど嫌いじゃなければ出来ます。嫌いなことだけはどうしようもないです。自分の中の嫌いな気持ちに対しては無力です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?