見出し画像

【日記】自戒

ビビッときたのは人生で2回だけ。
あとは後付けの恋だった。
後付けの恋は大体うまくいかない。
爆発的にのめり込むこともなければ、
最初の気分の高まりさえ感じられず、
相手との温度が噛み合わずに、
その温かい熱がどうしても不快に感じるのだった。

私の事をバカだという、愚かで、不器用だと。
でもそういう風にしか生きられない、
だからせめて、目の前の人に真剣に向き合いたい、
と思う。男も女も関係なく。
その人が枯渇しているところを、
潤してあげたいと思う。
そんなどうしようもない自分勝手で傲慢なエゴを振り翳しては、傷つけたり傷ついたりしながら、
バカで愚かで不器用なまま、私は生きていくしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?