見出し画像

消防団 呑み会編


 約3ヶ月に渡り朝練をした
大会がやっと終わった

成績はともかく無事にケガなく終われた事に

私は感謝と安堵している

大会が終わったその夜

お疲れ会と称して
(ベテランOBを含めた)
消防団員、関係者が集まり
呑み会(1次会)が毎年行われる

私は仕事上間に合わないので
2次会から(ちょっと久々)の
参加

2次会は主に団員や身近なメンバーになる為

変に気を使わず、楽しい..

楽しい..

はずだった!!


 私は大会がどうだったか

若い団員に感想など聞いてみたかった

お疲れ様!と労いながら..


と、席に着いた

周りはもちろん1次会から来た団員ばかり

良い感じに酔っている

いつも朝練で割とおちゃらけている私は

(まぁ想定内 こちらはシラフだがすぐ取り戻せるだろう)

と..

甘かった..

というもよりも

周りが衝撃的な

【しょーもない下ネタ】
トークだったからだ

しょーもない性欲自慢

しょーもない人の
しょーもない下ネタ

しょーもない下ネタを振っちゃうしょーもないKYな若い人

しょーもない先輩の
しょーもない下ネタ談

私はしょーじき
作り笑いも限界だった

(せめて、せめて!楽しい下ネタにしてくれ!
美しい下ネタにしてくれ!
お上品な下ネタにしてくれ!クスッと来る下ネタにしてくれ!)

(なんか、聞きたくもない
しょーもない下ネタ
やめてけれ!
そんな情報要らんから!
得する情報ください!!)

(私の容姿はイジって笑いとって良いから

しょーもない下品な下ネタは
やめてけれ!!)

..


ほんと久々に
しょーもない呑み会に
参加してしまいました。。

普段はみんなNICEガイなのにな

みんなそんなもんなのかな?

皆さんなんかストレス抱えてるの?

もお令和だぞ?

私が参加した消防団の呑み会でした。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?