見出し画像

海釣りデビューの準備その7

 【最後のマストアイテム】

「隊長〜だいぶ深いとこまで
来ましたね〜」

隊長「ああ」

「隊長〜ココはなんて(言う)洞窟っすか〜?」

隊長「ああ」

「隊長〜?」

隊長「ああ ココは
【押入れ洞窟】って言うんだ」

「変わった名前ですね〜
ホントにココにその最後のマストアイテムあるんすかぁ?」

隊長「確か20数年前に何故か買ってこの押入れ洞窟にしまったまま1回も掘り出して無いはず、だからあるはずだ」

「20数年前..あるのかなぁ」

..

..

「あ!隊長!!コレは!?」

隊長「それはキャンプブームの少し前から始めたコットだ」

「むむ!これは!?」

隊長「同じくキャンプギアの折りたたみテーブルだ」

..

隊長「テントだ チェアだ
タープだ グランドシートだ
シュラフだ コッヘルだ 
焚き火台だー..etc..」

「だいぶ揃えましたね〜w」

隊長「ああ」(恥)


さらに掘り進める


「隊長〜!コレは!?」

隊長「冬物だ 布団だ カバーだ 毛布だ 冬服だ..」

隊長「そんな柔らかい物では無い 硬くて四角いぞ」

「はいっ」

「隊長!こっこれは!?」

隊長「..   コレは工具箱だ」

「隊長!これは!?」

隊長「..PS4の箱説だ..」

「隊長!..

隊長「それは違ぁう!!」

..

..

「隊長ぉ 少し休憩しましょう&冷静に考えましょう
無いかもしれない..(疲労感)」

隊長「..   そうだな..
(無いと買わないといけないんだよな..)

隊長「悪いな..オレの野暮用に付き合わせてしまって..(ポツリ)」

「!?」

「(終わったか?捜索)」

隊長「悪いがあと少し..
あと少しだけ!付き合ってくれ..(キラリ?)」

..

..

「(キラリ?)(涙に弱い)..
わかりました!」

「あと少しだけ..ですよ!」

隊長「悪いな..(汗を拭う)」

「さあ!行きましょう!」

隊長「よしっ」

..

..

「コレは!?コレは?コレは..」

隊長「違う!!違う!違う..」

「コレか?コレだ!コレですね!?..」

隊長「違うね 違うよ 全っ然違う」

..

..


「これが最後の..手が..届く..
限界...」

..

「クッ..」

(スリスリ)

「(ん?)」

「(硬い..?)」

(スリスリ)

「(角がある?)」

(スリスリ触る)

..

「た 隊長ー!!!」

..

隊長「...!...  
あの青く全く輝いてない
あの色は!!」

..

隊長「でかした!!」

隊長「アレだ!!!」


との事で

押入れ洞窟の1番奥深くから発掘出来た

海釣りデビュー

ラストマストアイテム

【クーラーボックス】

GET!


海釣りデビューまで

あと2日!


予報は昨日のより酷く

大雨☔️強風🌬️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?