歯ブラシを替えてみた

あまり親から怒られることがない私ですが、歯を磨く時間が長すぎるとガチギレされたことがあります。それも何回か。ただ、これはしょうがない気がするんですよ。歯を磨いている最中って、結構夢中になるんですよね。どこを磨いたのかわからなくなっちゃったり、さっき磨いたところが本当にきれいに磨けたのかな?って不安になって、つい同じところを何度も磨き直したりしているうちに、あっという間に時間が過ぎていくんです。おかげで定期健診ではいつも褒められます。知覚過敏だけど。
というか今ネットで調べてみたら私の歯を磨く時間は長いけど、別に許容されている範囲だった。じゃあいいじゃん。

で、そんな歯磨きを楽しむために新しい歯ブラシを買ってみました。

今までは力を入れるとパキッと音が鳴って折れるタイプの歯ブラシを使っていたのですが、今回はちょっと贅沢をして、でかい歯ブラシを買ってみました。今までの2倍ぐらいでかい。

早速使ってみたんですが、やっぱり磨き心地が全然違いますね。ブラシが大きいから、一気に奥歯まで磨ける感じがするし。あとこんなでかいものを口に入れていいんだとはなりますね。すごい新鮮な感じ。歯磨き粉を変えた時も新鮮な感じがするけど、それよりもさらに非日常感があって楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?