登山とはなんぞや

東京に来て約3ヶ月。
休みの日は何してるんですか?
とか聞かれるんですよ。
正確には誰かに聞かれてる気がするわけなんですよ。
普通聞くよね?
むしろ聞こうよ、アクティブに聞いてよ。

そうなんですよ。
山登りを始めてみたんですが
これがなかなか良い感じなんですよ。
ひたすら上を目指して身体を動かす。
そして、景色。
山頂のご飯やビール。
ハマる人増えるわけだわ。

最初は会社の人に誘われて行ったんですが
先日とうとう1人で行くと言う暴挙に。

単身赴任で慣れない土地で1人
山も1人とロンリーを享受する。

ありだなぁ。
と喫茶店で、コーヒー片手に
登山の本を読みながら
しみじみと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?