料理とはなんぞや

単身赴任と言えば、そう料理なんですよ。
料理を制するものが単身赴任を制するって昔の偉い人も言ってた。
某歌手も
夏を制するものだけが恋を制するとか言ってた。

で、料理。
自慢じゃ無いですが私、
料理苦手じゃ無いんですよ。

特にチャーハンとかちょー得意。
しかも単身赴任のマンションの近くにスーパーとかもあるんですよ。

僥倖とはこのこと。
早速チャーシューやらネギやら買うわけですよ。
ご飯も出来立てではなく、
冷蔵庫に入れて冷やすという用意周到さ。
冷やすほうがパラパラ度が増す。
パラパラしか勝たん。

フライパン高温にして
卵、ご飯を一気に投入!
炒めまくる!
ってあれ?
あれあれ?
あっそういや、ヘラもお玉もまだ買ってなかった。
菜箸も無かった。

チャーハンらしき何かが出来た。
うん、まぁこれはこれで有りかも。
ヘラもお玉も無くパラパラ道を極めるとしよう。
うん、そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?