片耳難聴既卒就活の日記

どーも。はじめまして
ただ適当に思ったこと書き綴るだけですのでご了承を。

私は通信制大学を今年卒業し、既卒になりました。


なぜ既卒になったのか??

結論から言うと就活する余裕がなかったため。
私は通信制大学に通っており、
単位ギリギリで卒業(ひとつでも落とすと留年)の状態だったため、卒業できるかもわからなかった。
万が一内定を得ても留年してしまえば取り消しになるのでどうしても心が追いつきませんでした。

まあそんなこんなで今絶望しています。

就活をしたことがないため何をどうすれば良いのかすらわからずとりあえずエージェントに頼って今就活準備の段階から頑張っていますが、
働ける自信がなさすぎてガチ病みしながら
履歴書や面接対策を始めています。

そこらへんの既卒の就活の記事みたいに
なにか特別なスキルを持っているわけでもない、
有名大学でもない通信制大学というところでももう不安ですね。それときちんと自分が続けられる仕事に正社員として就けるのかそれが1番の不安ですね。

エージェントから紹介される職種は営業か施工管理とかいうクソブラックなのしかほぼ無いと言われ、自分が絶対にやりたく無い仕事しか紹介されない感じなので履歴書と面接の添削をしてもらってバックれると思います。施工管理とか誰がそんな人権がない仕事やりたいと思うねん。ゆゆうた見ればそれがいかにやばい仕事なのかわかります。

営業は知りません。ただ片耳難聴の分際で営業に就くとおそらく聞き返すことが多く嫌われてパワハラされると思うので無理です。
なので今絶望しています。
片耳難聴コミュ障でも続けれる仕事を探しています。

ま、正直人間関係良くて多少のオタ活しながら生活できるだけの金が稼げるところだったらどこでもいいんですけどね。やりがいとか住む場所とか
こだわりはない。ただ人間関係を良くするには仕事がある程度できないとダメなのでそこが悩むところなんだよな〜

頭で考えてても仕方ないのでこうやってアウトプットすることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?