40男パンピー人生記 7

今日は長女の卒園式だった コロナ禍と言うこともあり両親の一人しか式に参加できなかった 

コロナめ…   

とはいえやれただけましか コロナが始まった頃は未知のもので今程コロナについて何も解明されてなかったから何でもかんでも中止になってその頃の卒業式や入学式成人式 結婚式なんかする人達はほんとに気の毒だと思う それを思えばできただけでもありがたい こんなふうに感謝するのも一昔前ならおかしなもんだ

コロナめ…

とはいえ今日は天気もよく朝からハイテンション 娘と嫁さんの頭をセットするのに大忙しだった 娘はディズニープリンセスっぽくしたいらしく編み込み編み込みで 子供の髪の毛はパヤパヤでやりにくいやりにくい しかしそこはいちようプロなのでホットカーラーを駆使してバッチリだった 嫁さんの頭も丁度いい感じにセットできてよかったよかった

式には嫁さんに参加してもらった 自分も参加したいけど、そこはやはり嫁さんに行ってもらったほうが良いと思った 家は共働きで子供も生まれてすぐ保育園に入ったから産んだ嫁さんとしては色々な感情があったと思う なので子供もよく頑張ったけど 嫁さんもよく頑張ったと思う 自分は終わる頃を見計らって式をあげてる園へ行き " 卒園式 "って書いてある立て札の前で家族で写真を撮るべくバッチリスーツを着込んで向かった 

なぜか卒業式って書いてある立て札の前では絶対写真をとりたいって思うっっ というか撮らなきゃダメみたいな脅迫観念に近いものがあるかも笑

そんなこんなで無事に写真も撮れたしよかった

二人の髪の毛も崩れてなくてよかったよかった

そんな素敵な卒園式を迎えられた良い1日でした

自分の時はどうだったんだろぉなぁ…

読んでいただいてありがとうございました(*^^*)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?